HOME > 29 1/2アーカイブ >アクセス突破記念 > 管理人に51の質問(5100アクセス達成記念)

管理人に51の質問(5100アクセス達成記念)

 気付いたら私のブログもいつの間にか5100アクセスを突破してました!皆さん本当にありがとうございますm(_ _)m



 開設当初はこんなペースで来て貰えるのか?って思ってばかりでしたけど、なんだかんだ山谷超えてようやくここまで来れました。それもこれも、大切な時間を割いてまで私のブログを読んで下さっている皆さんのお陰です。これからも読んでて楽しいとか、なるほどーって思ってもらえるような、そんな記事を書いていきたいと思います。
 今日は、かなり肩の力を抜いた企画モノでもやってみるかな。。。


 某月某日、某県某所。あの社会批評で物議を醸している人気ブログ、「29 1/2 ~twenty-nine half~」の管理人に取材をすべく、私は指定された場所に向かった。
 「こんにちわ。」
 そのあいさつとともに管理人が現れると私は驚きのあまり緊張してしまった。何処にでもいそうなただの大学生で、とても社会批評しそうにない感じに見えたからだ。極めてラフな格好で会話の口調も若者の言葉同様、そんな中で少々の談笑の後、いよいよ取材を試みる事にした。彼は取材慣れはしていないが、度胸がある事を伝えて取材に応じてくれた。5100アクセス記念という事で、51の質問を彼にする事にした。

 Q.5100アクセスおめでとうございます、今の心境は?
 A.嬉しいの一言に尽きますねー。
   かつてやっていたブログが3ヶ月くらいしても500なかなか
   突破しなかったので、やっぱ来ていただいた皆さんのお陰かな、
   ってとこですね。
 Q.かつてやっていたと言いますが、どのような感じで?
 A.自分が今までやった恋愛の中で一番よかった事を伝える事で、
   自分も読者も最高の恋を描いて欲しいって事で物語調にして
   書いていました。
 Q.またどうしてやめられたのでしょう?
 A.限界を感じたってのが一番大きかった。
   表題を「恋愛」だけに絞った事から書きたくなった事さえ書けなくて、
   んで最高の恋をしたっていっても、やっぱそれも失恋だから、
   思い出すたび胸が痛くなったり、自分の無力さを感じたりと
   精神的にもやばくなって、その上ここでも書いた通りの失恋をした事もあって、
   じゃあ一度辞めようかと考えて閉鎖しました。
 Q.一度って事は、再開の予定はあったということで・・・
 A.もちろん、ただ今度は何をしようかって思った時、じゃあ何かを投げかけるのはどうだろう、
   問題提起とか、恋愛だけじゃなくて思った事・伝えたい事を書き記すのはって思った時に
   今の路線で行こうって事で始めさせてもらいました。
 Q.タイトルの由来なんかはありますか?
 A.ここで言ったみたいな事を繰り返す形になるので、省略させてください。
 Q.まぁさっきまでブログ関係ばかりだったので、じゃあ路線も変えましょう。
   まずは・・・出身地はどこでしょうか?
 A.鳥取県鳥取市です。日本一人口が少ない県の県庁所在地ですが。
   ついでに、生まれて物心ついてから最近まで引越し経験はほとんどないですなー。
 Q.ほとんどと言うと?
 A.ずっとアパートの2階に住んでたんですけど、祖母の事もあって1階に引っ越したくらいです。
 Q.家族関係は聞いてもいいです?
 A.両親と、妹が2人。俺は長男坊っすよ。
 Q.よく長男が県外進出許してくれましたねー。
 A.親父とケンカ寸前でした。親父は鳥取残れとか言ってたけど、
   自分としては鳥取で終わるのは嫌だった。
 Q.でもまたどうして長岡に?
 A.自分のしたい事が、ここしかなかったから・・・。
   専門学校だったら大阪や神戸みたいな近場で済んだのに、親父と大喧嘩。
 Q.親父さんとは仲が悪いとか
 A.小さい頃から意見がかみ合いません。会話もそんな母親ほどやってない・・・。
 Q.おふくろさんは
 A.最高の理解者ですよー、分かってくれない事は一部を除いてない。
 Q.一部?
 A.嗜好で食い違いがたくさん。好きなものがなかなか理解してもらえないことがある・・・。
 Q.妹2人は?
 A.ケンカは当たり前、でも修学旅行とかどこかに行っちゃうと寂しくなるな。
   面白いし、ただマジでやばかった事もある。
 Q.聞いてもいい?
 A.家族問題で俺がぶち切れた事もあるし、小さい頃はいじめた事もある・・・。
   今は勿論反省してるし、なんであんなことしたんだろうって時々辛くなったりする・・・。
 Q.そうですかー、俺なんでこんな事聞いたんだろ・・・恥じた想い出だ。
 A.そんな深刻にならなくても・・・そうだ、楽しい話をしようよ。
 Q.ああ、それもそうだな。じゃあ楽しくしよう。趣味を聞かせて?
 A.パソコンとギターだね。
 Q.パソコンって言うと?
 A.主にネット、ほかに情報収集や興味の探求かな。
 Q.興味ってのは?
 A.都市問題とか、運輸・交通系。情報系もだけど最近は地理分野の方が好きかも・・・
 Q.じゃあ建設工学や環境システムに行けばよかったのに。
 A.商業高校出身だから無理だったんだよー。
 Q.最初からそういう分野の高校に入れば・・・
 A.パソコン大好きだったから情報系以外入るつもりはなかったの!
 Q.地理系好きだったのは?
 A.家族でよくドライブに行ってたからかなー。地図を見るのが大好き^^
 Q.妄想地図まで書いてるらしいじゃないか
 A.妄想じゃない。もうそうしてる内に51個終わっちゃうよ?
 Q.寒いギャグ\(´_`)/プッ
 A.分かったから先に進んで、もう!
 Q.ギターは楽しい?
 A.この前弾いてメッチャ楽しいって思えたよ!!
 Q.得意な曲は?
 A.これから増やしたいなー。今練習してるのが「I Go Alone」
 Q.横山健は俺も大好きだぞ。クレイジーケンバンド
 A.あのー、俺はハイスタの方の横山の話をしてるんですけど・・・。
 Q.好きな音楽は?
 A.LIVと、コブクロは大好き。あとはいい曲があったら好きになるタイプ。
 Q.着メロは?
 A.電話はラルクの「READY STEADY GO」、メールはレンジの「以心電信」。
 Q.ブログにもレディステの話があったような気が・・・
 A.ええやりましたよー、流行語ベスト10で。
   今でもほとんど毎日聴いてるんですよー。
 Q.僕らはいつも以心伝心~2人の距離つなぐなんでしょう?
 A.テレ・・・ビ電話!ってうそだよーん。。。って何させるんすか??
 Q.また寒いギャグ・・・
 A.はいはい次は何ですか?
 Q.51絶対超えそうだけどいい?
 A.適当にカットするんでまあいいんじゃないの?
 Q.よし、じゃあ続けるか。好きな芸能人男女それぞれベスト10
 A.男・・・1位:反町隆史、2位:高橋克典、3位:中居正広、4位:太田光、5位:長井秀和
       6位:藤岡弘、、7位:木村拓哉、8位:阿部寛、9位:江口洋介、10位:永井大
   女・・・1位:小阪由佳、2位:安田美沙子、3位:熊田曜子、4位:若槻千夏、5位:高樹千佳子
       6位:松浦亜弥、7位:矢田亜希子、8位:大塚愛、9位:石川梨華、10位:白石美帆
 Q.女性はアイドルばっかり・・・
 A.たまたまだよー^^;
 Q.小阪由佳はブログ出現率高いじゃないか
 A.会ってきたくらいですから。。。詳しくはここ
 Q.嫌いな芸能人男女それぞれベスト5
 A.男・・・1位:成宮博貴、2位:山下智久、3位:渡辺いっけい、4位:ダンディ坂野、5位:森田剛
   女・・・1位:あびる優、2位:小池栄子、3位:小倉優子、4位:叶姉妹、5位:青木さやか
 Q.叶姉妹は芸能人?にしてもじゃニーズ嫌いですか?
 A.人によりますねー、あ、あの2人はとりあえず芸能人じゃないですか?
 Q.押尾学や安倍なつみは入らないの?
 A.僅差で11位くらいかな、でも好きな歌手なら1位はLIVにする。
 Q.あびるに関しては今回の騒動が原因で・・・
 A.いや、もともと1位でしたよ。だってTV出てもあり得ない事しか言わないし不愉快になる。
 Q.あなたの記事ではどちらかと言うと業界側しか叩いてないように思うのですが・・・
 A.ここではきちんとあびるを叩きましたよ。
   あびるのした事ははっきり言って犯罪だし、TVで軽々しく口にすべき事じゃない。
   しかもニュースとかじゃなくて、バラエティーの枠の中で言ったんだから、
   ますます許される事じゃないと思う。
   そのせいで職を失った経営者の気持ちはどうか考えた事があるのか?
   もしその人たちがTVを見ていたらどんな気持ちになるのか考えた事があるのか?
   かなり前とは言うが小学生で業者のふりなんて出来やしない、
   比較的最近の事件だと俺は思うんですが・・・。
 Q.出ました!生社会批判!
   確かに許されるべき行為じゃないですね。あびるが叩かれるのも当然の話でしょう。
 A.だからといって一方的にあびるだけを叩くのもどうかと思う。
   それを含めて業界も叩いただけですが・・・。
 Q.早くも43個、絶対超えそうだ・・・
 A.いいですよ、バイトまでまだ時間あるんで・・・。
 Q.ホリエモンについてはどう思います?
 A.記事にしようかと思ってるけど、どう書いたらいいか分からない。
   最初はこの人一体何考えてるんだ?って思ってたけど、
   今はホリエモンをどっちかといえば支持するな。
   野球問題にしたってそうだったけど、こういった若い経営者が新しい計画や体制を
   作ろうとするのを叩き壊そうとする今の社会構造が気に入らない。
   公平な立場にいるべきマスコミも、どっちかって言ったらホリエモンを叩こうとしてる。
   すぐすぐ「最近の若造は・・・」で片づけようとしてるその体制が、日本をだめにしてる
   原因じゃないのかな・・・。
   まぁ俺が将来大成功してライブドアを買い取っちゃうくらいになれたらいいんだけどな・・・。
 Q.無理無理
 A.でも、起業する計画はあるな。
   10年くらい就職して修行して、それから起業する計画の青写真がある程度。
 Q.じゃあもっと勉強しなきゃ
 A.はい、がんばります・・・。
 Q.最近またわいせつ事件が目立ってますけど、あなたの意見は
 A.男なら普通は誰もが性欲を持ってる、でも、事件まで起こすのははっきり言って異常だ。
   例えば痴漢にあった女性がいたとしようか。満員電車の中で見知らぬ男に痴漢行為を
   されたとしたらあんな混雑の中でどう抵抗したらいいのか分からないだろう。
   結局は何も言えずに被害者が泣き寝入りのケースがまだまだ多い現実だ。
   あと見知らぬ女児が、変質者にわいせつ行為される事件だが、無抵抗、
   てゆーか抵抗したくても出来ない女の子にそんな行為をする奴は、もはや人間じゃ
   ないだろ。
   これじゃ弱いものいじめとなんにも変わっちゃいない、いい年こいた大人が
   いじめはやめようとか言ってるくせして、こんな事をするようじゃそりゃ世の中は
   どんどん腐ってく。
   性欲を満たすために愛する人とSEXしたり、AV見て興奮するのは一向に構わない。
   でも、他人に危害を加えてまで性欲を満たそうとするのは人間のする事じゃない、
   ただの変質者だ!
 Q.でも最近は、痴漢の冤罪とか女の狂言とかそんな問題もあるが・・。
 A.女性保護と男性蔑視ははっきり言って違う。女性の人権も男性の人権も本来なら
   同じはずだ。
   確かに戦争中は男社会の色が強くて、「父兄」の身分が第一なんて言われてた時代
   だってある。
   ただ、それは断じて許されるべき事じゃないと主張するのは正しいが、だからと言って
   それが男性蔑視をしてもいいということじゃないと思う。
   オムツのCMで女児の裸体が出ると騒がれるが、男児の場合は何もいわれない。
   「私作る人、僕食べる人」はダメなのに女性専用車両とかレディースデーは存在する。
   「こたえてちょーだい」は、叩かれるターゲットの殆どが男側。
   別に女の裸をテレビで映せって事も言ってないし、メンズデーを作れって事も言ってない。
   ただ、何にしても「行き過ぎ」は良くないってのが結論だ。
 Q.好きな人はいるの?
 A.何で突然・・・答えるけど・・・。
 Q.堅苦しい事ばかり聞いちゃったから。
 A.いるのかいないのか、今は分からないよ。
 Q.この前書いた女子高生の話
 A.あの子はマジでいい子だ、見てるこっちにも元気を与えてくれるよ^^
 Q.ロリコン
 A.アホかよ。
   でも最近マジで思ったのが、恋って年齢関係ないって事。
   別に年上でも年下でも、自分が好きになれたらそれでいいじゃんって思えた。
   年上が相手なら大人に近づけるような努力が出来るし、年下だとしても最近の若者の
   考えを知れる。
   結局は、相手の何処に惹かれたか、相手の何処が好きなのかがはっきりしてたら
   それでいいんじゃないか。
   ただ暴走しすぎて警察沙汰にならなければ、あとはそれでいいと思うしな。
 Q.多分あなたは、その子が好きだ。
 A.今はわかんない、ってかその子の何ひとつ曖昧だから、好きになるのは時間がかかるな。
 Q.まぁ、適当に頑張ってくれい。って、51個絶対超えてるしー!!
 A.OKOK、逆にこんだけ言えて気持ちがいいや。
 Q.じゃあそろそろ結びに行きますか。今後どのように展開させていく予定ですか?
 A.今後も基本的なスタイルは変えずに、日常で思った事、嫌になった事、ニュースを見て
   感じた事やそれに対する怒り、考えを書いていきます。
   もちろん、恋愛の方も沢山書かせてもらいますよ。
 Q.何か壮大な計画があるとか・・・。
 A.小阪由佳をもっと有名にする為に、計画はとりあえず立ててますが。
   他にももっとここが人気になれば、企業とのコラボレーション、オリジナルブランドの展開、
   更にはいくつかのブログの管理人さんと、共同ブログを計画したいです。
   その為には、まずは楽しい記事を書くという基本スタンスをしっかりしていく事が
   第一課題ですね。
 Q.そうですかーなんて壮大な計画・・・。
   ありがとうございました、最後に訪問客の皆様に一言!
 A.今後も「29 1/2 ~twenty-nine half~」は、世の中にメスを入れながらも、
   誰もが読んで楽しめるようなそんなブログでありたいですね。
   今後も宜しくお願いいたします!
 Q.今日は本当にお疲れ様でしたー、以上、51の質問コーナーでした!!
 A.結局、51超えてるけど・・・。
 Q.気にするな。
 A.これからどーすんの?
 Q.また人気ブログの管理人にインタビューしに行くんですよ。今度は何処行こう・・・
 A.結局決めてないんかい!


 最後まで読んでくださった方、自作自演インタビューですまんとです・・・。
 でも最後の計画は、結構本気です・・・。

 という訳でこれからもどーぞよろしくですー^^
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

Counter

プロフィール

mossanmoment

Author:mossanmoment
SE修行中の変人紳士が綴る、日記と備忘録(チラ裏)w

乃木坂46ネタを中心に、iMac/iPhone/iPadおよびAndroidを中心としたITネタ、その他声優ネタ、アイドルネタ、アレなネタなどなど細々やっております(´・ω・`)
鳥取で生まれて新潟で大学院まで過ごし、以後東京→鳥取→大阪を経て現在は埼玉県某所在住(*´ω`*)

乃木坂46ファンであり
2015年2月時点での推しTOP10は以下の感じです(*´ω`*)

かずみん(高山一実)←圧倒的女神
かりん↑ちゃん(伊藤かりん)←女神
さゆにゃん(井上小百合)
ひめたん(中元日芽香)
なーちゃん(西野七瀬)
みさみさ(衛藤美彩)
れなひょん(松井玲奈)
みおなちゃん(堀未央奈)
せいらりん(永島聖羅)
まりっか(伊藤万理華)
注:乃木坂ソートより

※このブログはあくまで私(もっさん。)個人の趣味・趣向・意見・感情・思想で構成されております;;
私が所属する企業と取引先などの関係各所や各種団体、私の応援対象およびその方々が属する事務所、および親類含む私の家族とは一切無関係ですので、そのあたりはご了承ください(´・ω・`)
但し各方面から削除要請がありましたら、その際は毅然とした対応を致します。

Twitter

月別アーカイブ

カテゴリ