HOME > 29 1/2アーカイブ >アクセス突破記念 > 29 1/2 ~twenty-nine half~が意味するもの(500アクセス突破記念)

29 1/2 ~twenty-nine half~が意味するもの(500アクセス突破記念)

 ありがとうございます!500アクセス突破です!
 
 俺がブログというものを知ったのは去年の夏の終わる頃、簡易的なホームページが誰でも簡単に作れるって点にひかれ、このexblogで始めてみることにした。
 最初は、自分が人生の中で最高の恋をしたって事を伝えたくて書き始めたが、タイトルを1つに絞ったために、自分の伝えたい事や言いたい事が上手く表現できず、そうこうしている内に逆に辛くなってその恋を思い出したくなくなったし、更に地震が起こってから完全に放置という結果になってその上失恋までしてしまったもんだから、そのブログが嫌になってもう停止させてしまった。

 そうこうしていくと、逆に伝えたい事や社会に投げかけたい事で溢れてきた。自分の失恋もどこかでカミングアウトしたかった。ならば、もう一度やってみよう、自分を思いっきり表現してみよう・・・そんな想いからまた始める事にした、タイトルはもう決まっていた、実は前のブログを止める前から・・・『29 1/2 ~twenty-nine half~』。様々な思いや感情、時代や怒り、失恋の痛みや他の喜びもいろいろ含めればその思い、感覚は表裏一体、そしてそんな自分の善悪両方の感情を引き離そうとすれば、悪の中の善・善の中の悪とはっきりできない部分がある。そして自分のもう1つの名前が「nick」、単純に名前の一部を入れ替えただけだが、数に当てれば「29」。時には善、時には悪な自分がこのブログで何かを伝えようとしている。この某有名曲に似たタイトルには、このような意味を含めてる、だから「決して某歌のパクリではない」って書いていたのだ。

 世の中の腐った部分、幸せの意味の曖昧さ、俺たち現代人はモノは満たされていても、心は空虚な社会に生きている。そんな中で人は何が必要だ?それはきっとお金でもモノでもなくて、気持ちだと思う、何かしらの想いだと思う。場の空気を読む事、いつもは言いたい事は言ったとしても大切な時は抑える事、互いに助け合う事・・・・だけどこれが全てじゃない、ならば他に何が大事だ・・・?わからないから、またブログを書いていくしかない。書いていったら、もしかしたら自分も何かがわかって成長できるかもしれない。それを信じて、また次も記事を書いていく・・・自分が大人になるために、その大切なものがわかるまでずっと・・・・・・。

 ってな訳でこれからもどうぞよろしくお願いしますね(^^)
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

Counter

プロフィール

mossanmoment

Author:mossanmoment
SE修行中の変人紳士が綴る、日記と備忘録(チラ裏)w

乃木坂46ネタを中心に、iMac/iPhone/iPadおよびAndroidを中心としたITネタ、その他声優ネタ、アイドルネタ、アレなネタなどなど細々やっております(´・ω・`)
鳥取で生まれて新潟で大学院まで過ごし、以後東京→鳥取→大阪を経て現在は埼玉県某所在住(*´ω`*)

乃木坂46ファンであり
2015年2月時点での推しTOP10は以下の感じです(*´ω`*)

かずみん(高山一実)←圧倒的女神
かりん↑ちゃん(伊藤かりん)←女神
さゆにゃん(井上小百合)
ひめたん(中元日芽香)
なーちゃん(西野七瀬)
みさみさ(衛藤美彩)
れなひょん(松井玲奈)
みおなちゃん(堀未央奈)
せいらりん(永島聖羅)
まりっか(伊藤万理華)
注:乃木坂ソートより

※このブログはあくまで私(もっさん。)個人の趣味・趣向・意見・感情・思想で構成されております;;
私が所属する企業と取引先などの関係各所や各種団体、私の応援対象およびその方々が属する事務所、および親類含む私の家族とは一切無関係ですので、そのあたりはご了承ください(´・ω・`)
但し各方面から削除要請がありましたら、その際は毅然とした対応を致します。

Twitter

月別アーカイブ

カテゴリ