The Mossan Planet

DMW定期公演vol.21@アイドール店舗5/27(1) 〜オープニング・みきにゃん・ダブピ編〜

2018/05/28
定期公演レポート 0
月に1度の定期公演
行ってまいりました♪
最近は店舗にすら行けていないため
ちえさんの生誕祭以来の
アイドールとなりました。。。

概要

3AD05340-A784-424D-BFA3-E2F8FDB23976.jpg
今回はなんと、4期研修生じゅりあんこと
井上樹里ちゃんが
自身初となるプロデュース枠を勝ち取りました♪

今回は結構、驚くような出来事や
あちこちからの変化球もあり
様々なスパイスもありましたが
いつものような熱いステージも健在であり
終わってみれば今回も楽しめました(*´ω`*)

言葉をつなぐ難しさはありますが
今回もそんなステージを手短になんとか
振り返られればと思います。。。

入場

この日は直前まで
レッスンが行われていたようでした。
元々店舗で行うオルスタイベントでは
机や椅子が端に寄せられて
ライブハウスのような構造になりますが
後ろ全面には鏡(マジックミラー?)もあり
店舗の営業がない時間帯や定休日は
彼女たちのレッスン場としても
活用されているようです。

それもあるからか、入場時の握手会について
正規メンバーはレッスン着にて登場!
珍しいスタイルでの登壇についつい溜息が(゚o゚;;
最初から全員可愛すぎたものの
特にりなりー、可愛すぎた…
隣がちえさんのため
少し間が空いてしまいましたが
やはり変わらずはあちえで終わってしまう;;

続いてゆりのんとじゅりあんは
何故か暑いのにコートで覆い隠す、、、
どうやらプロデュース枠のヒントなのか?
みきにゃんはいつもの青衣装でしゅき←
そして5期生は研修生昇格した3人は
先日より提供された白ベースの新衣装で♪
なんせ初でしたしもうはあ以外の感想がない!
勿論候補生も揃っており
出勤の少ない千夏ちゃんや
このあと重大な任務を行うるかちゃん
そしてミクチャでの活躍もいいさきっちょと
今回も6人勢揃いで期待が止まらない!

但し本日は4期のパフォーマンスコアとなる
りちかさんにすずにゃんが不在…(´・ω・`)
開場1時間前の発表は…というより、、、
時間を待つしか、ないのかな、、、

オープニング

01.Love Strawberry

オープニングは5期生による公演!
今回は昇格以来最初となる定期公演であり
どんな構成になるのか気になってはいました。

そんな中先週突然の新企画として
「5期プチ総選挙」がTwitterにて展開され
5期メンバーの該当ツイートに対し
一番多くのファボを集められたメンバーが
このオープニングのセンターを務めることに!
各位の創意工夫などもありましたが
制したのはなんと、入ったばかりの候補生
野兎瑠架ちゃん(ぴょんさん)でした!!

彼女のTwitter発信力は5期生はおろか
既存メンバーにも負けないくらいの印象で
店舗でも明るさでお客さんを掴んでいることから
アピール力を買われたことでしょう。。。

そんな6人で魅せたのは「Love Strawberry」
やはり5期生というので姫ちゃんを贔屓目に
どうしても見てしまう部分はあれど
ともちゃん、つぐちゃ含めて
以前の定期のステージよりも
笑顔も余裕さもあって楽しそうだった(*´ω`*)
ぴょんさんはやや緊張もあっただろうけど
センターとして一定の魅せ場は作れたのでは?
あとは経験数の問題でしょうから
候補生も研修生に負けないような動きを
これからも作って欲しいものですな♪

百合園みき

02.はぐれぐも

実に、記録がある限りでは
1月以来のソロステージ!
久しぶりに唄ったとのことで上手くやれたか
本人も心配していたようでしたが
堂々とした立ち振舞、素敵でした(*´ω`*)

そんな彼女の生誕祭が来週6/3に開催され
私も顔を出す予定です(*´ω`*)
ソロクイーンコンテストでも実力を魅せ
好きな歌で極めて成長し続ける
彼女の活躍が今後も楽しみです♪

W-PEACH

03.灰の空
04.バイバイ、夏


今回はW-BLACK-PEACHとして
天使の羽根を生やしながらも
武器を持って攻めるとのギャップで
いつも以上のカッコ良さを
出していた気がします(*´ω`*)
もし灰の空のMVが作られるとしたら
今回の装備が正に似合っていた気がするか?

普段は穏やかさ、可愛さが目立つ
こじさんとももてぃの2人ですが
ステージ上での豹変具合がこれがまたいい…
次回ダブピでの外部が
いつ頃になるかは不明ですが
外部出演回数も増えている以上
彼女たちの「進撃」を
これからも魅せてほしいものです(*´ω`*)

ここまでのまとめ

定期公演は趣向を凝らした企画や
それぞれのメンバーの良さを活かせる企画が
多く存在していて気軽に楽しめますな(*´ω`*)
そんな今回のプロデュース枠
度肝を抜かれるような出来事が
多くありましたが
長くなったので別記事に記載します♪
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.
mossanmoment
Admin: mossanmoment
SE修行中の変人紳士が綴る、日記と備忘録(チラ裏)w

アイドルネタを中心に、iMac/iPhone/iPadおよびAndroidを中心としたITネタ、その他アレなネタなどなど細々やっております(´・ω・`)
最近は特に一番応援したいアイドルである「大宮I☆DOLL」に関する話題を多めに記しております♪
鳥取で生まれて新潟で大学院まで過ごし、以後東京→鳥取→大阪を経て現在は埼玉県某所在住(*´ω`*)

※このブログはあくまで私(もっさん。)個人の趣味・趣向・意見・感情・思想で構成されております;;
私が所属する企業と取引先などの関係各所や各種団体、私の応援対象およびその方々が属する事務所、および親類含む私の家族とは一切無関係ですので、そのあたりはご了承ください(´・ω・`)
但し各方面から削除要請がありましたら、その際は毅然とした対応を致します。
定期公演レポート