The Mossan Planet

大宮アイドール 3rdワンマンライブを控えて

2018/03/20
ワンマン・周年ライブレポート 0
いよいよ明日3/21は
大宮アイドールにとって3回目のワンマンライブとなります。
DXxA6jPV4AAkzvd_orig.jpg
この日が来るのをどれだけ望み、待ったことか。
今現在、一番の勢いを持った彼女たちの
これからへ向かうための瞬間から
一瞬たりとも目が離せないライブになると予想できます!

そのライブ開催を前に改めて
何故私が彼女たちを注目したいのか
纏められればと思います。

きっかけ

りなりー(今野梨奈ちゃん)へのリプや
綾ちゃん(渡辺綾ちゃん)への配信で少し伝えましたが
きっかけについてこうして
文字に起こすのは実は初めてかもしれません。

ご存知の通り、この数年前より
乃木坂に加えて、地下アイドルに触れる機会が増えました。
と同時にアイドル好きなお知り合いの方々も
徐々に増えていき、嬉しい限りでございます(*´ω`*)
そんな中とある友人とアイドルの話題をする中で
とある一人の可愛いアイドルが話題になりました。
それが5期候補生の、姫ちゃんこと
姫宮花凛ちゃんなのでした。。。

アイドールファンの皆様はご存知の通り
毎月第1・第3月曜はTwitterのリプ返日であり
満を持して緊張感もありながら送信!
そんな中で改めて、店舗を拠点に彼女たちが
活動していることを知る。
どんな場所で、どんな空間なのか?
実際に見てみた方が早いよな?
そう思い昨年の10月17日(Twitterログにて確認)
初めて店舗へと足を運びました。

勿論この時点では姫ちゃん以外のメンバーの知識はなく
ただ厳密には姫ちゃんも
アイドル候補生という位置付けなのを知り
アイドールのメンバーに出会ったのは
この日が初めてでした。
テーブルが揃った前にある簡易的なステージ
そこにメンバーが立ち
オリジナル曲を披露していく。
何曲かやってはいたけど
ラブチョコとJewel Dropsが印象に残りました。

そんな中で一際ダンスが目立つ子がいて
加えてお客さんとも楽しそうに明るく話す
そんな姿が印象的な一人を見つけました。
話してみたい気持ちが勝り
衝動的にチェキ券を買ったところ
初見の私であっても明るく
気軽に話せたのは何よりで…
また何とかして彼女に会いに行きたい
そんな気持ちを抱けたことで
明日のワンマンに行くことに繋がりましたね♪

故にアイドールのきっかけって意味では
姫ちゃんなのは確かだけども
やはりちえりん(本城千絵ちゃん)を見て
応援していこうと思えたのもまた
確かなきっかけなのです(*´ω`*)

以降フリーライブや店舗訪問
そして3周年記念イベントを機に
正規メンバー、研修生、候補生全員を
段階的に知ることとなりました(*´ω`*)
また彼女たちはグループとしては日替わりで
個人であってもほぼ毎日誰かが
SHOWROOM配信をして下さっているのもあり
推しメン以外のメンバーについても
それぞれのいいところ、性格、考え方などを知れて
一人ひとりを好きになれたと言えます♪

ライブの良さ

初めて見たあの日、どちらかと言えば
おとなしめの曲が多く
その後のフリーライブにて聴いた楽曲も
可愛さはあって落ち着いて聴けるねと
そんな印象が多かったものです。

しかし外部ライブに行くと
その印象は一気に変わりました。
Starry Daysのようなカッコイイ曲
未来予想図や夢のカケラのような前向きな曲
そしてアイドールを知ってからは
初めての新曲となる、Reviver!に
曲の層の厚さを強く感じられました。。。

店舗でのライブと、ステージでのライブ
それぞれ楽しみ方や盛り上がり方も異なりますが
彼女たちの良さを知るには
どちらも楽しむのが良いような気がします(*´ω`*)

店舗には育成タイムと呼ばれる
誰かメンバーが任意の曲を唄う時間もあり
オリジナル以外の楽曲も楽しめる良さもあります。
一方で外部ライブと呼ばれる対バンでのステージでは
最近は他のライブアイドルに負けないくらいの勢いで
力強さを感じさせてくれる。

どちらが良くてどちらがなんて事はなく
どちらも普段の彼女たちのステージであり
その姿が明日は、もっと大きな場所で楽しめるのですね♪

恐らく明日は、彼女たちのほぼ全ての楽曲を
今のパフォーマンスで披露してくれるでしょう!
今の彼女たちのライブはこんな感じなんだと
それをメンバーが見せつけてくれるような
そんなステージを、期待して待ってますね(*´ω`*)

ワンマンに向けて

本当はメンバー個々の話題もしたかったけど
どちらかと言うと私が語るよりは
目の前で歌って踊る彼女たちを
直接目撃されるのが一番いいと、思います(*´∀`*)

明日ワンマンライブ前にも
対バンステージが存在しますが
そこでもワンマンチケットは発売されると思います!
是非少しでも気になった皆様に
彼女たちのステージを見ていただければ!!

HEAVEN'S ROCK さいたま新都心 VJ-3にて
17:30入場、18:15開演となります。
一人でも多くの皆様に
彼女たちのステージが広まりますように。。。
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.
mossanmoment
Admin: mossanmoment
SE修行中の変人紳士が綴る、日記と備忘録(チラ裏)w

アイドルネタを中心に、iMac/iPhone/iPadおよびAndroidを中心としたITネタ、その他アレなネタなどなど細々やっております(´・ω・`)
最近は特に一番応援したいアイドルである「大宮I☆DOLL」に関する話題を多めに記しております♪
鳥取で生まれて新潟で大学院まで過ごし、以後東京→鳥取→大阪を経て現在は埼玉県某所在住(*´ω`*)

※このブログはあくまで私(もっさん。)個人の趣味・趣向・意見・感情・思想で構成されております;;
私が所属する企業と取引先などの関係各所や各種団体、私の応援対象およびその方々が属する事務所、および親類含む私の家族とは一切無関係ですので、そのあたりはご了承ください(´・ω・`)
但し各方面から削除要請がありましたら、その際は毅然とした対応を致します。
ワンマン・周年ライブレポート