HOME > 各種アイドル/モデル >atME > 【長文】裕木真生(まいまい)生誕祭@新宿スリーモンキーズカフェ9/16

【長文】裕木真生(まいまい)生誕祭@新宿スリーモンキーズカフェ9/16

 開催日を危うく
 9/16ではなく9/18と勘違いしていて
 すっとばしてしまうとこでした危なかった、、、

 閑話休題。
 atMEの「闇落ち」担当でもあり
 ゲーマー担当でもある
 まいまいこと裕木真生ちゃんの生誕祭が開催され
 無事、参戦してきました♪

 atMEメンバーはこれまで各メンバーが一人ずつ
 生誕祭を経験しているのですが
 今回で2周目となり、今後も続いて欲しいもので(*´ω`*)
 IMG_7163.jpg
 
 ◆企画パート

 彼女たちの生誕祭では基本的に
 数多くのやりたいことをやってみようって趣旨で
 多くの企画コーナーが組まれます(*´ω`*)
 そんな中でまず第一に
 全員ハーフツインテールで祝って欲しいとの願いが♪
 それもあり今回の生誕祭については
 男女問わずツインテールの皆様に
 この日限定のラミカがプレゼントされました(*´ω`*)
 fullsizeoutput_4341.jpeg
 あれラミカがあるという事は(゚o゚;;??
 
 そしてやってくるまいまい!
 今回はなんと、悪魔スタイル♪
 闇の世界からやってきた天使の姿は
 いつもなら奈緒ちゃんにあげたいしゅこの気持ちを
 この日についてはまいまいに上げたくなるレベル、、、
 そしてメンバーも勿論
 リクエストに応えたツインテールで登場、、、
 しゅこが溢れすぎてサテンスキーで遮断してくれ←

 やってきたやいなやまずは美味しそうなケーキが♪
 at民の女性の中で料理が上手い方がいらっしゃり
 その方による素敵なケーキと
 会場恒例となるハニトーのセットに
 メンバー皆驚きを隠せない格好で(*´ω`*)

 またメンバーからのプレゼントとして
 まいまいならやっぱりこれでしょうと渡されたのが
 なんと、iTunesカード!!
 グループ随一のゲーマー担当として
 またネット配信番組でゲームを楽しむ子として
 確かにと納得できるチョイス、、、
 これは是非とも各種機会の中で
 活用して欲しいものですね(*´ω`*)

 ---

 という訳でまずは事前に用意されていた
 質問コーナーへの回答に♪
 幾つか質問がある中でまいまいしゅきーとかいう
 質問かなってのはあっても
 普段あまり表に出ないまいまいの情報が紹介され
 横向きスタイルで眠るなんて情報もあり大盛況♪
 奈緒ちゃん同様にまた、質問BOXの
 定期化も期待したいもので(*´ω`*)

 続いてまいまいの私物をプレゼントするための
 ゲームコーナーが開催!
 ビンゴゲームとして会場全員参加となり
 見事決めた人にはまいまいの私服や
 セレクションしたスマホケースなど
 豪華なグッズのプレゼントに会場が白熱!
 上に示す写真の通り私自身はビンゴは愚か
 リーチにすらなりませんでしたが
 ずっとファンでありながら
 初めてまいまいに会えたという女の子に
 グッズが当たったというのは嬉しい話ですね(*´ω`*)

 更に続くゲーム大会では
 まいまいの他、奈緒ちゃんとも交えた
 黒ひげ危機一発ゲームが開催に!
 罰ゲーム(?)として、まいまいお手製の
 愛のこもったデザートが振る舞われ
 結局まいまい推しのお二人にヒットが、、、
 後で味見をさせていただけたのですが…
 まぁでも推しの手料理を味わえるなんて
 なかなかないぜ(゚o゚;;←

 ---

 そうこうしている内に生誕祭恒例となる
 まいまいのソロライブが開催!
 今回は星間飛行のカバーが披露され
 メンバー自身も客席へ移動して楽しむスタイルに
 ついつい背中を見てしまう部分も←
 一生懸命好きな歌を楽しんで唄う
 まいまいの笑顔は印象的でしたね(*´ω`*)

 それが終わり、次も生誕祭恒例の
 昔の写真で振り返る企画に!
 赤ちゃんの頃や幼少期の頃の写真が
 お披露目となりましたが
 目をギラギラさせて楽しんでいる
 奈緒ちゃんはおろか、まゆろんの楽しみ具合も良くて。。。
 今も可愛い子なので
 昔からも可愛いんだなってのが
 やはり当初からの印象ではありました(*´ω`*)

 そんなこんなで企画も終わっていき
 楽しい時間は終わりそうで、、、終わらない!
 いつもなら手紙を読み上げるのはありますが
 今回はしんみり締めるのではなく
 ライブパートが用意され
 最後まで盛り上がる演出となり楽しい!

 ◯ライブパート

 01.ESCAPE OUT
 02.サクラダファミリア
 03.DASH!!!
 04.With Me!!


 他のグループにあるような
 生誕なのでソロパートが変わるなどは
 ありませんでしたが
 いつもよりまいまいへのコールが
 多く目立ったように思えます(*´ω`*)
 サクラダにおけるガチ恋口上も
 まいまいへの熱い想いが勝っていたような気も♪
 ライブ曲も徐々に増えたのもあり
 今後も曲と共に進んで欲しいものですな☆

 汗のかく楽しいライブを経て
 生誕祭の全てのコーナーは終了!
 ずっと楽しめる企画でいっぱいの
 楽しい一日だった気がしますね(*´ω`*)

 ◯特典会

 特典会にて、プレゼントメニューとして出された
 ハニトーについて来場者全員に振る舞われ
 人生初のハニトーをいただく、、、美味しい(*´ω`*)
 メンバーも勿論食べておりましたが
 推しの食べる姿が見られただけでもうご馳走様でした←

 奈緒ちゃんとは1枚目はツインテール共演で♪
 私自身のツインテールスタイルが
 ゴキブリとも評されたのを受けて
 奈緒ちゃんホイホイに捕まったなんて表現を←
 ところが私の方がホイホイされる側なので
 この表現はいけませんでしたねそうですね(゚o゚;;
 また奈緒ちゃんに本名を聴かれたため
 この日のチェキ全てに名字が書かれる格好にwww
 奈緒ちゃん曰く、本名を知るのが好きらしい;;

 続いて本日の主役であるまいまいに並ぶ!
 やはり長蛇の列ではありましたが
 いつも以上に明るくて元気なまいまいに
 遭遇できたのもあり、可愛いと伝えられて何より(*´ω`*)
 今後もその悪魔なスタイルも素敵だけど
 小動物的な可愛さもあるその表情を
 一層楽しませて欲しいものですね(*´ω`*)

 奈緒ちゃん2枚目は予定ありませんでしたが
 今回の恒例行事は1枚目のゴキブリを受け
 奈緒ちゃんホイホイに捕まったスタイルを←
 ころにゃんに撮影いただきましたが
 どんな感じで撮影されているのか客観視してみたいw
 会話ではここでも奈緒ちゃんの可愛さにボコボコにされ
 何を話したかまでは覚えてませんが
 どちらにせよしゅこのオンパレードでした。。。

 会場撤収時刻に近付いたため最後の挨拶となりましたが
 最後の最後まで楽しい時間でしたね(*´ω`*)
 メンバーを楽しめて何よりでした。。。

 ーーーーーーーーーー

 終了後はat民の皆様と遊んだりと
 なかなかに楽しくて濃かった時間を過ごせましたが
 こんな素敵なメンバー、グループに出会えたことで
 素敵な出会いや時間を過ごせたことに
 感謝を隠せないですね(*´ω`*)

 まいまい、接触回数はまだ多くなく
 認知も微妙かもって部分はあるかもしれませんが
 好きなことを思いっきり楽しみ
 時折メンバーに見せる兄貴的な一面も
 彼女の魅力の一つと言えるものです(*´ω`*)
 そんな彼女のことをまた少しでも多く
 好きを重ねていければななんて思えます。。。

 次は恐らくころにゃん又はまゆろんの
 生誕祭が開催されるでしょうが
 その際もまた、メンバーの個性が溢れて
 終始楽しめるようなそんな一日に
 なれるのを期待し、次のライブを楽しみにしていきましょ♪
 E13BD6F8-C90C-47C5-BFD4-EDB21A80FF72.jpg
 いやほんとにこれ、しゅこが止まりませんな、、、
 なお記事の内容からお察しかと思いますが
 需要のない私のツインテを見てみたいお方はご一報ください←
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

Counter

プロフィール

mossanmoment

Author:mossanmoment
SE修行中の変人紳士が綴る、日記と備忘録(チラ裏)w

乃木坂46ネタを中心に、iMac/iPhone/iPadおよびAndroidを中心としたITネタ、その他声優ネタ、アイドルネタ、アレなネタなどなど細々やっております(´・ω・`)
鳥取で生まれて新潟で大学院まで過ごし、以後東京→鳥取→大阪を経て現在は埼玉県某所在住(*´ω`*)

乃木坂46ファンであり
2015年2月時点での推しTOP10は以下の感じです(*´ω`*)

かずみん(高山一実)←圧倒的女神
かりん↑ちゃん(伊藤かりん)←女神
さゆにゃん(井上小百合)
ひめたん(中元日芽香)
なーちゃん(西野七瀬)
みさみさ(衛藤美彩)
れなひょん(松井玲奈)
みおなちゃん(堀未央奈)
せいらりん(永島聖羅)
まりっか(伊藤万理華)
注:乃木坂ソートより

※このブログはあくまで私(もっさん。)個人の趣味・趣向・意見・感情・思想で構成されております;;
私が所属する企業と取引先などの関係各所や各種団体、私の応援対象およびその方々が属する事務所、および親類含む私の家族とは一切無関係ですので、そのあたりはご了承ください(´・ω・`)
但し各方面から削除要請がありましたら、その際は毅然とした対応を致します。

Twitter

月別アーカイブ

カテゴリ