HOME > 乃木坂46 > 【ネタバレ注意】乃木坂46 19th選抜発表【おまけ付き】

【ネタバレ注意】乃木坂46 19th選抜発表【おまけ付き】

 <ポジション>
 4-7-8
 
 <福神>
 前2列の11名(11福神)←前回より1名減少
 
 <名前を並べる>
 新内 優里 星野 生駒 秋元 北野 中田 高山
  若月 井上 松村 生田 伊藤万 桜井 衛藤
       堀 西野 飛鳥 白石

 <番号とポジション比較>

 ※カッコは前回ポジション
 ※「あさひなぐ」舞台組は、映画組は

 1列目

 01:堀未央奈(06)※4作連続福神入り
 02:西野七瀬(05)※14作連続福神入り通算6回目のセンター(17th以来)
 03:齋藤飛鳥(01)※7作連続福神入り通算2回目のセンター
 04:白石麻衣(02)※全曲福神入り

 2列目

 05:若月佑美 (17)※17th以来の福神復帰
 06:井上小百合(18)※初福神
 07:松村沙友理(08)※5作連続福神入り
 08:生田絵梨花(09)※10作連続福神入り
 09:伊藤万理華(13)※初福神
 10:桜井玲香 (16)※17th以来の福神復帰
 11:衛藤美彩 (番号的に変化なし)※7作連続福神入り

 3列目

 12:新内眞衣 (14)※4作連続選抜入り
 13:斉藤優里(アンダー)※17th以来の選抜復帰
 14:星野みなみ(07)※前回福神
 15:生駒里奈 (番号的に変化なし)
 16:秋元真夏 (10)※前回福神(11作連続ならず)
 17:北野日奈子(アンダー)※17th以来の選抜復帰
 18:中田花奈(アンダー)※17th以来の選抜復帰
 19:高山一実 (12)※前回福神(8作連続ならず)

 <選抜からアンダーへ>

 大園桃子(03)※前回センター
 与田祐希(04)※前回センター

 <アンダーから選抜へ>

 斉藤優里
 北野日奈子
 中田花奈

 <全表題曲選抜メンバー>

 白石麻衣
 西野七瀬
 松村沙友理
 生田絵梨花(※9thのみ休業以外は全曲)
 秋元真夏 (※4th加入以降全曲)
 高山一実
 生駒里奈
 桜井玲香


 総評およびおまけは続きに。

 ◆総評

 10/11にリリースされます19thシングルは
 9/22に公開を控えている
 乃木坂46としての主演作「あさひなぐ」の
 主題歌として起用される事は周知の通りです。
 既にライブではこの曲の披露も終えており
 18thの収録から漏れていたため
 いつ収録されるのか待ち構えていたでしょうが
 映画の主題歌のみがリリースされないなんて
 そんな事態はないですしねw
 ※悲しみの忘れ方はドキュメンタリー映画のため除外。

 先んじて、5月に上演された舞台版では
 齋藤飛鳥ちゃんによる主演の下
 舞台経験メンバーが軒を連ねて評判を得ました。
 そして西野七瀬ちゃんを軸とした映画版では
 こちらも演技力に定評のあるメンバーで
 内容も待ち遠しいものとなってますね。
 今作は「あさひなぐ」PRの位置付けが強く
 選抜発表もスタジオ式や今野式ではなくて
 さらっと数分で発表された格好となりました。
 
 当然、映画や舞台に関わるメンバーが
 選抜にいないなんて事はないでしょうから
 先んじて発表されたキャスト16名は確実でしたし
 まりっか、さゆにゃんの福神入りも
 悲願の福神入りで感慨深いものがある
 納得行く形ですね(*´ω`*)
 がまいちゅん、生駒ちゃん、きいちゃんについても
 何とか切り込めればってとこでしたが
 無理のないバランス良きポジションで固めたとこか。

 そういった中でも映画・舞台に関わっていない
 3人の選抜入りは中々のサプライズ!
 これを機に、映画または舞台の第2弾かなんかで
 活躍できればってのを期待(*´∀`*)

 そしてWセンターの継続もびっくりですね!
 てまぁ物語の主人公な以上
 どちらかに片寄せさせる訳にもいきませんし
 今勢いのあるメンバーだからか
 積極的な動きを見せたっていいと思う♪
 この2人が魅せるパフォーマンスのスタイルに
 多くの期待も寄せていきますか。。。

 加えてまたカップリングも
 面白い組み合わせが期待できるかな?
 発売時期はもう迫っておりますし
 今回の作品も楽しんでいきましょ♪

 ◆おまけ①

 まぁ戦略的選抜発表を考えれば…
 がしかし、今の彼女は乃木坂での活動および
 個人での活動を存分に楽しんでいる!

 確かに、苦しいなって気持ちはファンとしてあれど
 本人はそれ以上に楽しんでいるし
 新しいスタイルの確立も果たしている。

 選抜にならない生き方だって
 認めていくのは勿論良いのだけど
 やっぱり、多くのメディアで笑顔いっぱいで
 他メンバーにも負けるとも劣らない
 そんなパフォーマンスを、魅せて欲しいんよな。。。
 高望みしすぎかしら、、、

 ◆おまけ②
 
 戦略的スタイルとは言え
 3期生をここで外すって運営さんは
 彼女たちをどう扱っていきたいのか不明瞭になる。
 確かに3期生はこれからオリジナル公演もあり
 雑誌メディアへの露出も多くあるため
 また現行メンバーと3期生を
 別物扱いしようとするのかしら(´・ω・`)
 
 恐らく今回も3期生曲が用意されるのは確かでしょうから
 あまりそこは気にしすぎるほどでもないかもしれない。

 ◆おまけ③

 別記事化させていただきます。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

Counter

プロフィール

mossanmoment

Author:mossanmoment
SE修行中の変人紳士が綴る、日記と備忘録(チラ裏)w

乃木坂46ネタを中心に、iMac/iPhone/iPadおよびAndroidを中心としたITネタ、その他声優ネタ、アイドルネタ、アレなネタなどなど細々やっております(´・ω・`)
鳥取で生まれて新潟で大学院まで過ごし、以後東京→鳥取→大阪を経て現在は埼玉県某所在住(*´ω`*)

乃木坂46ファンであり
2015年2月時点での推しTOP10は以下の感じです(*´ω`*)

かずみん(高山一実)←圧倒的女神
かりん↑ちゃん(伊藤かりん)←女神
さゆにゃん(井上小百合)
ひめたん(中元日芽香)
なーちゃん(西野七瀬)
みさみさ(衛藤美彩)
れなひょん(松井玲奈)
みおなちゃん(堀未央奈)
せいらりん(永島聖羅)
まりっか(伊藤万理華)
注:乃木坂ソートより

※このブログはあくまで私(もっさん。)個人の趣味・趣向・意見・感情・思想で構成されております;;
私が所属する企業と取引先などの関係各所や各種団体、私の応援対象およびその方々が属する事務所、および親類含む私の家族とは一切無関係ですので、そのあたりはご了承ください(´・ω・`)
但し各方面から削除要請がありましたら、その際は毅然とした対応を致します。

Twitter

月別アーカイブ

カテゴリ