HOME > 各種アイドル/モデル >atME > 【atME】全曲やりますみんなでDASH!!!40分ライブ*(*´∀`*)☆@渋谷DESEO mini8/18

【atME】全曲やりますみんなでDASH!!!40分ライブ*(*´∀`*)☆@渋谷DESEO mini8/18

 IMG_5390.jpg
 割りと急な告知であり
 しかも平日という時に驚きましたが
 彼女たちの歴史に名を残す
 そんなライブにまた
 立ち会えた喜びが溢れます(*´ω`*)

 今回はアイドル横丁やTIFなどの経験を経て
 改めてグループの実力を魅せるべく
 ワンマンライブに近い形で開催されました♪
 私自身も前日の夜勤明休も重なり
 久々の彼女たちのステージに顔を出せました(*´ω`*)

 久々の空気感は然ることながら
 at民の皆様に会えるのも久々で
 緊張はやはりしましたが、こうして顔を合わせて
 推しの話ができるのは嬉しいものですね。。。

 ◆背景

 さて今回のライブはタイトル通り
 彼女たちの楽曲全てを披露するという
 お買い得でもあり、初心者の方でも
 最初から楽しめるライブ構成に!
 そして何故こんな時期にと言いますと
 どうも、TV取材が入るからだそうで。

 9月より日本テレビ系全国ネットで放送されます
 爆笑問題太田光氏による番組
 「新倫理バラエティー 太田光の正義か悪か!?」
 の中で
 「アイドルオタクによるガチ恋口上の実態」として
 オタクが何かしらの形で紹介されるそうです。
 そしてその中でガチ恋口上がフィーチャーされ
 数多くの口上が飛び交う中、atMEが見つかったとのこと!
 スタンダードで且つ、シンプルな口上が
 取材には使いやすかったりするのかな??
 どちらにせよ、これで彼女たちが
 いい意味で見つかって行けるなら
 ファンとして喜ばしいものです(*´ω`*)

 ◆ライブ前半

 01.Paralyzer
 02.愛ドル
 03.しゅきちゅちゅ♡
 04.◯◯しかっ!


 スタートは時代加速装置時代の4曲で幕を開け
 新衣装に包まれたメンバーが魅せてくれる♪
 久々のatMEに久々の涼本奈緒ちゃん
 もう目の前に現れただけでしゅこを隠せません!

 会場は後ろの方までそれなりに埋まり
 最近グループを知った方々も来ており
 グループとして結構見つかってきたのか?
 と思うと嬉しいもので(*´ω`*)
 
 前P時代の動きは未だに賛否両論あれど
 今でもライブで愛される曲が生まれたのはその時代であり
 これらがあってこその始まりなのは間違いなくて
 今後も楽しんでいきたいなって感想を抱きつつ、盛り上がりました♪
 我々側のノリが良すぎたのはダイジョブだったかしら??
 「愛ドル」は特に誰もが楽しめる奴だと思えるので
 これからも歌われて欲しいな。。。

 ◆ライブ中盤

 05.ボクラのメロディ
 06.With Me!
 07.GLORIA
 08.サクラダファミリア


 MCを挟み、4人の久々の自己紹介もあって
 全員の可愛さを再確認していく…しゅこ。。。
 細かなMCまでは覚えていませんが
 ここでTV取材の話題も入る。

 楽曲は盛り上がる部分が続いた中で
 初のバラードとなる「GLORIA」へと続く。
 これから熱い時間が始まるまでの
 休憩的な位置づけではあったでしょうけど
 この曲は痺れるね…じっくりゆっくり聴けるから…。
 
 そしていよいよ本題となる
 サクラダファミリアの披露となる!
 事前に知らされた通り
 一番最高のガチ恋口上でお願いしますとの
 メンバーからの煽りもあり
 会場の観客がステージに近付いて
 一体となるガチ恋口上のコーラス…
 いつもならなになにーなどの煽りもあるけど
 あそこまで清々しい口上は、初めてだった!
 奈緒ちゃんへの想いを声が枯れるまで
 限界まで叫べたことは、彼女たちとの
 忘れられない思い出になりそうです。。。

 ◆ライブ後半

 09.DASH!!!
 10.ESCAPE OUT


 9曲目の「DASH!!!」は
 先日開催されました、クラウドファンディングにより
 皆でライブで楽しめる曲として生まれた作品♪
 ライザーやサクラダに次ぐ、BPMの速さや熱さは
 これからの彼女たちの盛り上がりに必要となる
 そんなものとなりそうですね(*´ω`*)
 お初の対面でしたが、全員でジャンプをする部分
 一体感があるのは最高と言える!
 最後は勿論、「変革」の象徴と言えるESCAPE OUT!
 奈緒ちゃん推し全員による落ちサビへのケチャは
 少しでも奈緒ちゃんへの元気に繋げられないか
 今後もまた、いい感じで伝えていきたいものです☆

 ◆アンコール

 そしてまさかまさかの、奇跡的なアンコール!
 メンバーも運営側も想定していない出来事だったそうですが
 こんなにアンコールってのが楽しく
 嬉しい出来事だったなんて、改めて感じる。
 今日の主役であるサクラダファミリアにて
 本編以上に力強い、ガチ恋口上のコーラス、、、
 この曲がこれから先も、代表曲としてあり続けてほしい。
 そんな想いを込めながら私も
 奈緒ちゃんへのガチ恋を高めていけました(*´ω`*)

 まいまいのハプニングもまた
 アンコールのガチ感というのを実感できるね!

 ◆特典会

 アンコールが本当に想定外ってのがあり
 また列も非常に長くなったため
 今回のチェキ会は撮影も含めての時間に。
 ただ多くのファンが駆けつけ
 ご新規さんの訪問も沢山ありそれで何より(*´ω`*)

 それぞれ、奈緒ちゃんと撮影し
 混雑もあったので恒例行事も少し控えめに。
 会いたかった気持ちを短い時間で
 伝えようとしたけど可愛すぎてしゅこが溢れる…
 ただ新衣装お初だからこそ
 普通の2ショットを1度だけでも
 撮りたかったなってのはある←
 3ヶ月に1回位は希望します
 残り全て恒例行事でいいので;;
 あと3枚目はちょっと撮り直ししないとw

 他メンバーとは会話出来ませんでしたが
 全員の新衣装の可愛さ…
 ころにゃんの情熱感
 まいまいのドール感
 まゆろんのまゆろん感
 また新衣装での彼女たちも
 ゆったり拝ませていただきたいものです(*´ω`*)

 ーーーーーーーーーー

 10曲全曲を通して聴き
 改めてグループにこれだけ
 個性的な曲が多くて楽しいねと
 再確認できた気がしています(*´ω`*)
 聴かせる曲から騒げる曲
 一体感が味わえる曲と
 様々出揃った10曲で
 これから先のライブや定期公演などでも
 盛り上げていけることに、期待してます♪

 可愛さと楽しい曲が混ざれば最高で
 そんな勢いを持ってこれからも活躍して欲しい(*´ω`*)
 ちょいちょい行ける時また
 遊びに行ければなんて思います(*´ω`*)
 FE88ED58-E99E-47D5-96C7-61097F6D07BC.jpg
 新衣装の奈緒ちゃん…ほんとしゅこ…
 これだけで地球に生まれてよかったと言える。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

Counter

プロフィール

mossanmoment

Author:mossanmoment
SE修行中の変人紳士が綴る、日記と備忘録(チラ裏)w

乃木坂46ネタを中心に、iMac/iPhone/iPadおよびAndroidを中心としたITネタ、その他声優ネタ、アイドルネタ、アレなネタなどなど細々やっております(´・ω・`)
鳥取で生まれて新潟で大学院まで過ごし、以後東京→鳥取→大阪を経て現在は埼玉県某所在住(*´ω`*)

乃木坂46ファンであり
2015年2月時点での推しTOP10は以下の感じです(*´ω`*)

かずみん(高山一実)←圧倒的女神
かりん↑ちゃん(伊藤かりん)←女神
さゆにゃん(井上小百合)
ひめたん(中元日芽香)
なーちゃん(西野七瀬)
みさみさ(衛藤美彩)
れなひょん(松井玲奈)
みおなちゃん(堀未央奈)
せいらりん(永島聖羅)
まりっか(伊藤万理華)
注:乃木坂ソートより

※このブログはあくまで私(もっさん。)個人の趣味・趣向・意見・感情・思想で構成されております;;
私が所属する企業と取引先などの関係各所や各種団体、私の応援対象およびその方々が属する事務所、および親類含む私の家族とは一切無関係ですので、そのあたりはご了承ください(´・ω・`)
但し各方面から削除要請がありましたら、その際は毅然とした対応を致します。

Twitter

月別アーカイブ

カテゴリ