HOME > 各種アイドル/モデル >DREAMING MONSTER > DREAMING MONSTER2ndシングル『ココロに、雨。』リリースイベント@東武百貨店池袋スカイデッキ広場8/11

DREAMING MONSTER2ndシングル『ココロに、雨。』リリースイベント@東武百貨店池袋スカイデッキ広場8/11

 実に、4ヶ月ぶりとなりました。
 なぎちゃん卒業以来どうしても足を運べず
 時間だけが過ぎておりましたが
 メンバーのSHOWROOM配信や各種レポートなどで
 新曲のリリースに伴うリリイベが始まると知り
 ついに重い足を動かすこととしました。

 ◆背景

 DREAMING MONSTER
 通称ドリモンですが
 「ジャパニーズフォーシーズン!」に次ぐ第2段シングルとして
 「ココロに、雨。」がリリースされることとなりました。
 既に幾つかのイベントでは披露されており
 10/11の発売に向け、リリイベも開催されております。
 今回は池袋での開催というのもあり
 アフィリアリリイベからそのまま回していきました♪

 ◆新メンバー

 こちらで触れるのはお初なので書いておくと
 この春より新メンバーが加入し活躍しております(*´ω`*)

 長田杏奈ちゃん(@Anna____DM)担当カラー
 田川佳世子ちゃん(@Kayoko_DM)担当カラーピンク

 あんちゅはグループ最年少と言いつつも
 なぎちゃんと同年代であり極端な驚きはなく
 一方かよにゃんは優ちゃん(松本優子ちゃん)に次ぐ
 お姉さんメンバーの一人と両極端具合が(゚o゚;;
 2人共大人な感じを今後も活かし
 活躍していただければと期待なのです(*´ω`*)

 ◆ライブ

 雨の予報があったのもあり、実際ライブになると
 小雨が目立ちちょっとつらさが(゚o゚;;
 そして会場である池袋東武スカイデッキは
 個人的には多くの思い出が残る場所、、、
 思えばあの熱い日から2年が経とうとした中
 再びドリモンを始められないか、期待と不安が交じる。

 01.Self Control
 02.Chain
 03.ココロに、雨。
 04.Sing away
 05.Summer Travel
 06.Getta Chance


 セルコンは事前リハで聴かせてくれたのだけど
 まさか、「Chain」がここで来るとは思わなかった(゚o゚;;

 以前本ブログでも紹介をしました
 なぎちゃん卒業を機にP氏が徹夜で作り上げた
 グループの絆をテーマにした楽曲であり
 彼女不在でもやるのかなと気になってましたが
 まさかの披露に、、、泣きそうになりました;;
 「君のいないステージ少しは慣れてきたのかな」
 まだ慣れないよって言葉が出そうなのを抑えている。
 
 そして初となる新曲!
 他のアイドルにはなさそうだけど
 これをドリモンでやるからより入ってくる、、、
 儚さ悲しみ様々が交差するような
 でもずっと聴いていたい、そんな曲でしたね。
 
 「sing away」も良さを再確認できることながら
 全国ツアーのテーマソングとなった
 爽快なアッパーチューンである「Summer Travel」は
 海辺で楽しみながら聴きたいと思わせてくれるのが良い!
 そして締めとなる「Getta Chance」は最初
 こんな曲だったっけ?ってくらいの進化具合♪
 オリジナルより少しスピードが早く
 また今後他の曲もスピードが早くなるなんて話もあり
 より楽しい感じに期待できそうかな??

 ステージに立つメンバーを見て
 あの時見ていたドリモンよりも
 一層進化してるなってのを実感しました。
 まるで浦島太郎的状況に(゚o゚;;
 綺麗さは増え、楽しそうな感じは伝わり
 あとはMC面が少し安定すれば良きかな?
 久々の大人アイドルの放つ魅力に
 溶けてばかりであっという間に時間が過ぎました。。。

 ◆特典会

 今回、予約1枚で全員と握手できるというのがあり
 やはり久々なのでそれを活用することとし並んでいく。
 新メンバーにはステージの感想を伝え
 1期・2期メンバーからは久しぶりとの言葉もいただけて
 もうメロメロ状態で終える…
 特に藤方彩乃ちゃんからはコールを褒めていただき
 継続的にまた彩乃コールをしていこうと決意!
 全員握手は素晴らしいですね♪

 そして個別チェキへ。
 通常と異なり予約2枚となるため、どう行こうか悩み迷う。
 それでもまずは、ほなみん(手塚穂奈美ちゃん)の元へ!
 彼女とは一度、生誕祭前の対バンライブにて
 チェキ経験があり、以来気になるメンバーとなっていました。
 綺麗なお姉さんで上手く話せるかなってのが最初でしたが
 SHOWROOMなどで魅せる癒やしも気になるとこに♪
 更に、なぎちゃん卒業に伴い
 担当カラーを黒からオレンジに変えたのも
 突き動かされたものがありましたね。。。
 久々のドリモン第1号を捧げ、最近の話をしていましたが
 話しやすさもあり癒されました(*´ω`*)
 また会いたいものです♪

 続いてはついに、初チェキとなる、優ちゃんのとこへ!
 基本的になぎちゃんや他メンバーとのチェキが多く
 行こう行こうと思ってなかなか行けないでいましたが
 今回ついに、お話することができました(*´ω`*)
 元々明るいお方で、チェキは楽しいとの情報を
 お知り合いの方から聞いていたのもあり
 予想通り、楽しい時間を過ごせました♪
 嬉しすぎて名乗るのを失念してしまいましたが
 それでも様々なものは伝わったようで
 今後もまた、話していきたいメンバーの一人です。。。

 本来ならここで終わる予定が
 我慢できずりーぬ(木下沙央里ちゃん)の元へ!
 いつもりーぬと会うと骨抜きにされる私ですが
 やはり久々のりーぬからの癒やしは半端ない…
 またりーぬわずらいの再熱ですねこれは(゚o゚;;

 ーーーーーーーーーー

 そんなこんなで久々のドリモン
 楽しかったな(*´∀`*)
 なかなか行く機会もないだろうって
 思っていた自分がどうも馬鹿らしい!
 
 がやはり、推しを誰にしようかって思うと
 また悩み迷ってしまうとこがあるよね、、、
 と言いつつも、グループを見てまた良さを確認したいって気持ちから
 こちらもプレボ同様、当面は特定の推しを定めずに
 ゆったり推していければと思います(*´ω`*)

 そして本日も、タワーレコード錦糸町にて
 リリイベが開催されますね♪
 向かえる方は是非とも、錦糸町まで駆けつけて行きましょ☆
 結構いい曲多いし、楽しみたいならベスト(*´ω`*)
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

Counter

プロフィール

mossanmoment

Author:mossanmoment
SE修行中の変人紳士が綴る、日記と備忘録(チラ裏)w

乃木坂46ネタを中心に、iMac/iPhone/iPadおよびAndroidを中心としたITネタ、その他声優ネタ、アイドルネタ、アレなネタなどなど細々やっております(´・ω・`)
鳥取で生まれて新潟で大学院まで過ごし、以後東京→鳥取→大阪を経て現在は埼玉県某所在住(*´ω`*)

乃木坂46ファンであり
2015年2月時点での推しTOP10は以下の感じです(*´ω`*)

かずみん(高山一実)←圧倒的女神
かりん↑ちゃん(伊藤かりん)←女神
さゆにゃん(井上小百合)
ひめたん(中元日芽香)
なーちゃん(西野七瀬)
みさみさ(衛藤美彩)
れなひょん(松井玲奈)
みおなちゃん(堀未央奈)
せいらりん(永島聖羅)
まりっか(伊藤万理華)
注:乃木坂ソートより

※このブログはあくまで私(もっさん。)個人の趣味・趣向・意見・感情・思想で構成されております;;
私が所属する企業と取引先などの関係各所や各種団体、私の応援対象およびその方々が属する事務所、および親類含む私の家族とは一切無関係ですので、そのあたりはご了承ください(´・ω・`)
但し各方面から削除要請がありましたら、その際は毅然とした対応を致します。

Twitter

月別アーカイブ

カテゴリ