HOME > 各種アイドル/モデル >アフィリア関連 > 純情のアフィリア1stシングル「この世界に魔法なんてないよ/はじめてのSEASON」リリイベ第1部@HMVエソラ池袋店8/11

純情のアフィリア1stシングル「この世界に魔法なんてないよ/はじめてのSEASON」リリイベ第1部@HMVエソラ池袋店8/11

 ちょっとブランクが空いてしまいましたが
 久々アフィリア参戦できました(*´ω`*)
 
 特にこのところは
 TIF出演というビッグイベントを経て
 新メンバーも活動1ヶ月ってのもあり
 徐々に「純情のアフィリア」として
 浸透が広まっているのではないでしょうか♪

 そんな中で本日から3連休ずっと
 リリイベが開催されるため
 行ける方は是非とも、アフィリアの歴史を
 目撃しに行きましょね(*´ω`*)
 ここでは本日のイベントのうち
 第1部をレポしておきます♪

 ◆ライブ

 01.倍速恋愛時計(7人)
 02.この世界に魔法なんてないよ
 03.恋のWizard百年戦争
 04.はじめてのSEASON


 倍速はあまり聴いた経験がなく
 どんな曲だっけと思いきや楽しめましたな(*´ω`*)
 百年戦争も回数が増えてきたため
 盛り上がれるのが良いものですね(*´ω`*)

 そして、TIFのステージや対バンライブでは
 既に披露されていましたが
 リリイベでは初となる表題曲の一つ
 「この世界に魔法なんてないよ」が
 満を持してのお披露目でした♪
 この曲は盛り上がれる箇所も然ることながら
 注目すべきは、ソロパートの多用!

 これまでのアフィリア楽曲では
 全員または少人数での合唱がメインで
 メンバー個々の声を歌で聴ける機会は
 私が知る限り、余りなかったように思えます、、、
 そんな中で新しい挑戦も含め
 新しいグループとして進めて欲しいなと
 改めて思えるものです(*´ω`*)
 ソロパートなのでどうしても歌唱力が問われるけど
 そこは今後披露する機会が増えるでしょうから
 どんどん安定させていきましょ!

 そんな中でもマホちゃんについては
 歌の力強さもあるんだなと再確認♪
 グループのパフォーマンス力はやはり
 彼女抜きには語れないなって思えましたな。。。
 そしてアフィリアは以前から新メンバーも
 積極的にパートが割られ
 パフォーマンスでも前の方に出ることも多く
 推しであるセラちゃんは基より
 アンナちゃん、クロエちゃん、ミルモちゃんの
 活躍も嬉しいものですね(*´ω`*)

 はじめてのSEASONもかなり形になってる!
 引き続き聴き続けたいもので♪

 ◆特典会

 この日の1部に限り、なんと
 無銭ハイタッチ会が開催されるという
 なんとお得なイベントが!!
 現在所属する11人全員と
 一人ずつハイタッチできるというので
 やはり大行列ができる事態に、、、

 で、ハイタッチ会なので
 そこまで会話はできませんが
 一人ひとりに対し、笑顔でハイタッチを♪
 推しであるセラちゃんの
 可愛い顔を久々に見られたのは何よりでしたが
 全員が笑顔で出迎えてくれて
 楽しいハイタッチができた気がします(*´ω`*)
 そしてやはり、新メンバーアンナちゃんの
 元気の溢れ具合は最高!
 クロエちゃんの純情感にももきゅんの萌感
 そして本日は残念ながら声の出なかった
 ゆみちぃについては、また元気な声で接したいもの♪
 かおりんは目線を上に向けないといけなかった;;

 ーーーーーーーーーー
 
 てな訳でちょっとブランクが空いていたのですが
 メンバーにも伝えた通り
 アフィリアの熱が再熱し
 楽曲の元々の良さもあって
 また通っていきたくなりますね(*´ω`*)

 8/30に発売するにあたり、発売週は
 連続リリイベの開催が予定されますので
 是非楽しみにしましょ☆

 ということで残りは第2部のレポでまとめますね。。。
 それにしても、アフィリアの楽曲は
 良きものが多くて楽しめるからいいよね(*´ω`*)
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

Counter

プロフィール

mossanmoment

Author:mossanmoment
SE修行中の変人紳士が綴る、日記と備忘録(チラ裏)w

乃木坂46ネタを中心に、iMac/iPhone/iPadおよびAndroidを中心としたITネタ、その他声優ネタ、アイドルネタ、アレなネタなどなど細々やっております(´・ω・`)
鳥取で生まれて新潟で大学院まで過ごし、以後東京→鳥取→大阪を経て現在は埼玉県某所在住(*´ω`*)

乃木坂46ファンであり
2015年2月時点での推しTOP10は以下の感じです(*´ω`*)

かずみん(高山一実)←圧倒的女神
かりん↑ちゃん(伊藤かりん)←女神
さゆにゃん(井上小百合)
ひめたん(中元日芽香)
なーちゃん(西野七瀬)
みさみさ(衛藤美彩)
れなひょん(松井玲奈)
みおなちゃん(堀未央奈)
せいらりん(永島聖羅)
まりっか(伊藤万理華)
注:乃木坂ソートより

※このブログはあくまで私(もっさん。)個人の趣味・趣向・意見・感情・思想で構成されております;;
私が所属する企業と取引先などの関係各所や各種団体、私の応援対象およびその方々が属する事務所、および親類含む私の家族とは一切無関係ですので、そのあたりはご了承ください(´・ω・`)
但し各方面から削除要請がありましたら、その際は毅然とした対応を致します。

Twitter

月別アーカイブ

カテゴリ