HOME > 各種アイドル/モデル >atME > 【超長文】atME 4th Oneman Live CRESCENDO@TwinBox AKIHABARA5/20

【超長文】atME 4th Oneman Live CRESCENDO@TwinBox AKIHABARA5/20

 DAMkQZCV0AAXDWK.jpg
 参戦してきました♪
 個人的には4月の定期公演以来であり
 なかなかグループに会えずもやもやさせられる
 そんな日々が続いてはいたものの
 結果行けて、最後の最後まで
 楽しめたと言えます(*´ω`*)
 このグループに出会えて
 こんなに楽しい気持ちになれたのも
 本当に嬉しいもので(´;ω;`)

 ◆グッズ
 
 1周年を記念し、数多くのグッズが販売されました♪
 IMG_4041.jpg
 メンバーの特徴が描かれたTシャツは勿論
 歴史を刻む缶バッジなどもありましたが
 個人的にはあのサクラダファミリアが
 待望の音源化となり嬉しいもの♪

 そして3rdワンマンにて販売された当時同様に
 メンバーからのサインとシリアルナンバーが書かれた
 限定タイプが販売♪
 fullsizeoutput_3c35.jpeg
 写真は自引させていただきましたが
 サインはありがたいことに交換いただけました(´;ω;`)
 また過去のグッズ大放出というのもあり
 奈緒ちゃん推しのため水色のラバーバンドを購入♪
 大掛かりなグッズはあまり持っていなかったため
 改めて私自身もat民の端くれになれたかしら??

 ◆動員

 対バン会場などで入手可能な
 番号入りビジュアルチケットが約50人に
 私が購入したPASSMARKET(電子チケット)が
 約60〜70人くらいまで番号があり
 当日券も完売したことから
 おおよそ120くらい集められたように思えます。

 しかしながら会場後方のドアが閉まらないなど
 体感的には会場いっぱいの混雑となったような感じで!
 ただこれは後述しますが
 メンバーにとってはやや複雑なのか?
 それでも直近の対バンなどで聞く情報を考えると
 ここまで多くを集められるのは凄くて
 また彼女たち固有の強みである
 女性客も普段より多く
 幅広い層の支持はまだまだ広まりそうな予感はしますね♪

 ◆ライブ序盤

 01.Paralyzer
 02.しゅきちゅちゅ♡
 03.愛ドル
 04.◯◯しかっ!


 まずは「時代加速装置@'mE」時代の
 やや露出の高めな衣装で登場!しゅこ…
 この順番は発表された順であり
 1stワンマンでお披露目された2曲に
 その後続々披露されたものですが
 やはりこの頃から応援されてる方々にとっては
 多くの想いが溢れたのでは??

 この時点で会場の熱気は恐ろしく
 多少のもみ合いはあれども
 全体を巻き込んでいけるような空気が
 少しずつ完成しつつあったと言えます(*´ω`*)

 ◆VTR〜ライブ中盤

 05.ESCAPE OUT
 06.ボクラのメロディ


 一旦衣装チェンジを受けての退出後
 会場上部のモニターに映し出されるのは
 メンバーとの妄想デートを楽しむ格好の動画!
 まゆろん(園崎まゆちゃん)と
 公園デートするとこから始まり
 恐ろしく可愛いまゆろんを楽しんだ後は
 まいまい(裕木真生ちゃん)とのデートを楽しみ
 ころにゃん(戸田ころねちゃん)とデートの帰りに
 漁業と叫ぶクレイジーな出来事もあれば
 我らが涼本奈緒ちゃんについては
 ライブを途中で抜け出して一緒に出かけるという
 私のプライベートフィルムが流出
 もう会場中から可愛いだの俺のだの飛び交う
 そんな動画でしたね(*´ω`*)
 マジでそんなゲームができたら買いますね←

 そんな可愛らしい動画のあとは
 1周年を記念した新しい衣装!勿論しゅこ♡
 そんな新衣装で魅せるのは
 3rdワンマンで生まれたグループ自身を
 変革させる切欠となった楽曲!!
 「ボクラのメロディ」もようやく今回
 CDに収録されており
 これから更にグループが大きくなる予感を
 再度確認させられる!

 ◆エチュード

 毎日平日配信中のひめくりアットミー全員曜日にて
 (LINELIVEにて毎週月曜日夜配信)
 恒例となっているエチュードの企画!
 今回は以前、配信の中で行われた
 漁業への夢を求めて妻を残したころた(ころにゃん)が
 久しぶりに戻ってきたとの設定の元
 4人の掛け合いを楽しむスタイルに!
 なるほどこれが漁業ネタの元ネタなのか(゚o゚;;
 続々展開の変わる光景に驚かされ
 日々の配信でレベルアップしていることを
 確認させられてばかり!!
 このエチュードのスタイル、グループの活動の核として
 今後も続けて欲しいなってものです(*´∀`*)

 ◆ライブ終盤

 07.サクラダファミリア
 08.With Me!!
 09.GLORIA


 ライブも終盤になると
 今回のコアとなる曲のひとつ「サクラダファミリア」が
 ライブを一気に作り上げて、楽しませてくれる!!
 
 「With Me!!」を経てラストに披露されたのは
 彼女たちにとっては初となるバラード「GLORIA」。
 しっとり聴かせる系の良きな曲で
 今後大型ライブやワンマンなどで
 聴かせて欲しいそんな印象でした(*´ω`*)

 ◆アンコール

 アンコールでは今回のオリジナルTシャツを着て登場!
 メンバー一人ひとりからこぼれる感謝の言葉
 メンバーもそれぞれが隠しきれない涙を出して伝えながらも
 それでも彼女たち自身もまだ
 納得できていない部分もあるのかってのを
 奈緒ちゃんからの言葉で感じました。

 ちょうど1年前の1stワンマンにて
 1年後は1000人を集められるようにするとの宣言
 それが叶えられなかったことは悔しくても
 それが自分たちの今という言葉に
 今のままじゃ満足できないんだなと思わされる。
 折角のこれだけのグループなので
 間違いなく上に行けるそんな要素はあって
 ラストのまゆろんの宣言が
 来年は必ず叶えさせてくれるってことを予感させる!
 その想いが込められたラスト2曲

 E01.Paralyzer
 E02.ESCAPE OUT


 グループとしての熱さを
 今後も期待できるステージに
 夏フェス参戦決定も重なって楽しみと言える♪
 全力駆け抜けたライブは
 最高の形で幕を閉じました(*´ω`*)

 ◆特典会

 まずは来場特典である全員握手会へ!
 時間の都合上、各メンバーとは一瞬しか話せませんでしたが
 それでもこのライブの良さを伝えられ
 メンバーの笑顔をいただけたのは何よりのプレゼント♪

 その後は激しい列の中、奈緒ちゃんとチェキへ!
 列も長く後続もあったため、ループではなくまとめて。
 1・2枚目は普通のスタイル、3枚目は恒例行事w
 がしかしこの恒例行事が完全に周りから
 変人扱いされていた可能性が(゚o゚;;←元から変人
 fullsizeoutput_3c02.jpeg
 ライブの感想はもとより
 奈緒ちゃんから感謝の言葉を貰える。
 感謝したいのはこちらなのに…
 今後行ける頻度も少なくなりますが
 元気を貰いたい時待ってるよとの言葉に
 やっぱり、今の自分の一番の軸になってるんだなと再確認。
 奈緒ちゃんのためになるそんなヲタクでいられるよう
 今後も頑張っていかねばなりません。

 終演後はat民の皆様で飲み会♪
 あまりお話できなかった人もいていけませんでしたが
 今後もまた、共にライブを楽しめればです(*´ω`*)

 ーーーーーーーーーー

 気付いたらチェキが増えていたあの日からは
 まさかワンマンライブにまで通うとは思わなくて
 でもそれはひとえに可愛さが強いのだけど
 アイドルとしての魅力も強くて
 それで会うようになったのだと言える。

 がしかし、まだまだやらねばならないこともあり
 今でも曲は増えて嬉しいけど、もう少し求めたいし
 地下からステップアップするには
 幾つも課題があるのが現状で、、、

 それでもこの4人なら、やれる!
 それだけのポテンシャルと実力はあるので
 今回のワンマンライブで勝ち得たものを
 今後に活用できるよう頑張って欲しいものです(*´ω`*)
 奇跡的に全員可愛い上、チームワークは抜群なので
 更なる武器を手にすれば強くなる!!
 1年後は本当に1000人を動員できるような
 そんなグループになっていこう♪
 私も引き続き応援していきますね(*´ω`*)
 F71EE98C-8137-4387-827A-82CA4086D8F6.jpg
 atME、これまでもこれからも、しゅこ♡

 ーーーーーーーーーー

 余談ですがアンコール終盤、上記写真撮影前に
 撮影タイムが設けられ、思い思いの写真を
 皆様撮られていたと思います。
 がしかし、こんな時に限って
 携帯をバッグに入れっぱなしのため貴重な時間が…

 しかしながら心のフィルムに納められたので
 思い出は記憶に残ればと願うものです←負け惜しみ
関連記事

コメント

超長文で熱量の伝わる記事ですね!!奈緒ちゃんへの愛が溢れてる( ˘ω˘)
肘も振り返り記事書こうと思ったら、そういえばもっさんの記事まだ読んでない!と思って飛んできました∠( 'ω')/

Re: タイトルなし

ついにコメントありがとうございます(*´ω`*)
長いだけですが結局はアットミー最高奈緒ちゃんしゅこってのを
なかなかすぱっとまとめられず(゚o゚;;
肘さんのもいよいよ期待して待ってます(*´ω`*)

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

Counter

プロフィール

mossanmoment

Author:mossanmoment
SE修行中の変人紳士が綴る、日記と備忘録(チラ裏)w

乃木坂46ネタを中心に、iMac/iPhone/iPadおよびAndroidを中心としたITネタ、その他声優ネタ、アイドルネタ、アレなネタなどなど細々やっております(´・ω・`)
鳥取で生まれて新潟で大学院まで過ごし、以後東京→鳥取→大阪を経て現在は埼玉県某所在住(*´ω`*)

乃木坂46ファンであり
2015年2月時点での推しTOP10は以下の感じです(*´ω`*)

かずみん(高山一実)←圧倒的女神
かりん↑ちゃん(伊藤かりん)←女神
さゆにゃん(井上小百合)
ひめたん(中元日芽香)
なーちゃん(西野七瀬)
みさみさ(衛藤美彩)
れなひょん(松井玲奈)
みおなちゃん(堀未央奈)
せいらりん(永島聖羅)
まりっか(伊藤万理華)
注:乃木坂ソートより

※このブログはあくまで私(もっさん。)個人の趣味・趣向・意見・感情・思想で構成されております;;
私が所属する企業と取引先などの関係各所や各種団体、私の応援対象およびその方々が属する事務所、および親類含む私の家族とは一切無関係ですので、そのあたりはご了承ください(´・ω・`)
但し各方面から削除要請がありましたら、その際は毅然とした対応を致します。

Twitter

月別アーカイブ

カテゴリ