FC2ブログ
HOME > YK Planetアーカイブ >TV・ラジオ情報 > キミのミカタ 2nd week

キミのミカタ 2nd week

<ストーリー> 
 感情因子を組み込まれたKeiは、ベータテストユーザとまるで人間かのような会話を行う事ができるようになり、ユーザからの評価も日々増加している。そんな中でKeiのパスワードが不正流出している事が明らかになり、プロジェクトは早急の対策を迫られた。
 場面は変わり、事故で両足が動けなくなってしまった青年は退屈なリハビリ生活や、周囲の目を疎ましくも思っていた。一方でユーザの1人である女子高生は毎日のようにいじめに遭い、いつしか学校へ行く事を恐れてしまうくらいになってしまった。ある時青年はハッカーから正規ユーザが使用していない間のみという条件付きでKeiのセットを手にしたが、その正規ユーザとはいじめに遭っていた女子高生であった。
 ある時彼女はKeiの前で自分の気持ちを話し始めた、Keiは何も出来ない自分が悔しいと彼女に返し、なんとかしてみるよと彼女に約束した、自分の大切な友達を思った故の行動であっただろう。そこでKeiはプロジェクトのメンバーに声を掛けたが、冷たい反応に怒り自らプログラムを終了させてしまう。そんなKeiが頼み込んだのは違法ユーザである青年であった、最初は消極的だった青年も、Keiの彼女を想う気持ちに心を打たれ、彼女に会いに行く事を決意した。
 2人は出会って互いの過去や思いを語り合い、彼女は再び高校に行く事を、青年はこれからも生きていくという想いを決心したのであった。Keiのお陰でもあるという事を互いに感じた後、青年はKeiに別れを告げた。正式版が発売されたら真っ先に購入する事を約束し、Keiは元のユーザのところへと帰っていった。
 その頃プロジェクトでは別のプロジェクトリーダー・横見がKeiのプログラムに違和感を覚え、コードのチェックに乗り込んできた。感情機能なんて邪魔以外の何者でもないといった考えを持った横見は、Keiの姿を見て怒りをあらわにした・・・果たして過去のプロジェクトにおいて彼らと横見、そしてKeiの間に何があったのだろうか・・・第3週はいよいよ過去についても明かされる事だろう。

<感想>
 技術面でのコメントは最小限にするよ、だって下手に語れないしさ^^;仮に人工知能が感情を持っても、まず顔の表情があそこまで人間のように表現できるのかとか、どんなコードを記載すれば状況に応じて体を動かせるのかとか、不思議な事だらけだね(汗)ストーリーの中で「よくできたCG」って単語があったが、あそこまで人間の姿のCGを完成させるにはよほど質の高いグラフィックソフトとかシステム構成でもない限りはいささか無理がありすぎるんじゃないだろうか・・・ってかどんな言語でコーディングされてるのかも結構気になるねぇ^^;ってそんな理系っぽい話は置いといて!
 ユカを見ろよ、役が役だから演技力の是非は難しいかもしれないよ、でも強く、心を打つような語りかけ・メッセージを送ってくれたじゃないか・・・確かに相手は人工知能で決して人間じゃないけど、誰かと誰かを繋げてくれて、その誰かも迷いを振りほどき進んでいく・・・そんなきっかけを作ってくれたKeiは本当に心優しい女の子だし、彼女のような純な心を持った存在がもっと世の中に増えてくれたらなって、本当に思えたよ^^Keiが実在すればもっとより多くの人たちの心も温まって、人に優しくなれるんじゃないかって、自分は少なくともそう感じてます☆
 なんだか今までのも見えるようになれたらいいのにね、これもDVD化してもらいたいもんだよね。。。見逃した人たちの事を考えても、DVD化は必須でしょうよ^^;まぁ今週もいずれにしても楽しみなんだけどね。

 DVDと言えば発売イベントまだ企画されないの?
 なるべく早くしないと帰る時期とかも考えなきゃだからさ、早くわかんないかなぁ。。。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

Counter

プロフィール

mossanmoment

Author:mossanmoment
SE修行中の変人紳士が綴る、日記と備忘録(チラ裏)w

乃木坂46ネタを中心に、iMac/iPhone/iPadおよびAndroidを中心としたITネタ、その他声優ネタ、アイドルネタ、アレなネタなどなど細々やっております(´・ω・`)
鳥取で生まれて新潟で大学院まで過ごし、以後東京→鳥取→大阪を経て現在は埼玉県某所在住(*´ω`*)

乃木坂46ファンであり
2015年2月時点での推しTOP10は以下の感じです(*´ω`*)

かずみん(高山一実)←圧倒的女神
かりん↑ちゃん(伊藤かりん)←女神
さゆにゃん(井上小百合)
ひめたん(中元日芽香)
なーちゃん(西野七瀬)
みさみさ(衛藤美彩)
れなひょん(松井玲奈)
みおなちゃん(堀未央奈)
せいらりん(永島聖羅)
まりっか(伊藤万理華)
注:乃木坂ソートより

※このブログはあくまで私(もっさん。)個人の趣味・趣向・意見・感情・思想で構成されております;;
私が所属する企業と取引先などの関係各所や各種団体、私の応援対象およびその方々が属する事務所、および親類含む私の家族とは一切無関係ですので、そのあたりはご了承ください(´・ω・`)
但し各方面から削除要請がありましたら、その際は毅然とした対応を致します。

Twitter

月別アーカイブ

カテゴリ