HOME > 各種アイドル/モデル >FreeK系列 > 【超長文】RipukA2周年記念解散ワンマンライブ@新宿ZircoTokyo4/30

【超長文】RipukA2周年記念解散ワンマンライブ@新宿ZircoTokyo4/30

 RipukA -HOT HEAT HEAT-
 2周年記念解散ワンマンライブ
 これが僕らだ!超SUPER激アツRevolution
 〜熱くなれ!熱くなれ!!熱くなれ!!!
 ファイナルホットヒーヒー!!!!〜


 参戦してきました!
 泣いても笑っても最後の彼女たちのライブ
 悔いはありません。
 終始熱さを魅せる輝くグループの
 最後の最後までを共に走れた
 そんなライブだったと言えます。。。

 この日はファイターの皆様のみならず
 応援団の方々や普段あまり見かけない顔に
 現役アイドルなども来場したこともあり
 ZircoTokyoが一杯になるくらいの
 観客でしたね(゚o゚;;

 ◆メッセージと花束

 IMG_3328.jpg
 会場内には、素晴らしい花が飾られていて
 この日を新たなスタートとすべく
 盛大に祝う花束がセットされておりました(*´ω`*)
 またメンバーの今後を応援していく意味で
 メッセージを集める企画もあり
 釈悦ながら私も、全メンバーおよび
 マネージャである松木氏への想いを
 それぞれ綴らせていただきました。。。
 メンバーにどう届いたかはわかりませんが
 それぞれの皆様の想いが
 きちんと旨に響いたのは、間違いないでしょう。

 ◆購入したグッズ

 結局、全員とチェキを撮影することとしました。
 やはり、今回の活動を気に
 表舞台から消える子もいれば
 今後も引き続き活動する子もいて
 それぞれにそれぞれの気持ちを伝えたくて
 えみか以外は1枚ずつ、えみかは3枚と
 いつもより多めの確保を果たしました。

 併せて、先日12月に開催された
 2ndワンマンライブのDVDもゲットしました。
 残り4枚という奇跡的なところでの
 確保に成功しましたが
 1stワンマンライブもまだ追えていないため
 この連休を使って見られればと思います。。。

 ◆ライブ

 ◯前半

 01.激アツRevolution
 〜MC〜
 02.HOT HEAT HEAT FIGHTER
 03.Wake Up!!
 04.スイカ☆ドキッ!
 05.HEATジェネレーション
 06.頂点!!TEPPEN!!No.1!!
 〜MC〜


 彼女たちと言えば!との楽曲が走る前半戦。
 今回もファイターの皆様に着いていく形で
 盛り上げにも徹していく。

 と同時に曲を耳にしながら昔を思い出す。
 思えば初めてグループを見かけた時に
 激アツRevolutionを聴いたような気がするし
 対バンで見かけた頂点!!TEPPEN!!No.1!!での
 パフォーマンスに惹かれて
 えみか推しになろうと決めた覚えもある。

 懐かしさも入り交じる楽曲に
 早くも汗が止まらない上
 涙も少しずつ流れていく…

 ◯中盤

 〜以下3曲は女塾メドレー〜
 07.脇を見ないで
 08.トゥーザシャキナベイビーロンリファイト
 09.ラッパーと過ごした2年間の日々
 〜MC〜
 10.少女よ、叫べ! with ツネP & NOZOMI
 〜MC〜


 元々、このプロジェクト自体
 女塾オールスターズの妹分ユニットとして
 芸人ツネ氏によるプロデュースがされた格好ですね。
 そのため当時の女塾リリイベにおいては
 彼女たちも出席して、上記3曲を多く披露しておりました。
 以後も妹分ユニットKATA☆CHUと同様に
 ライブで披露する機会も多く
 改めて彼女たちのパフォーマンス力の高さに
 再確認させられました。。。
 やはりパフォーマンスの軸となるメンバーがいると
 ここまで引き締まるものかと思わされる。

 更に代表曲の一つである「少女よ、叫べ!」
 この曲のCD音源冒頭では
 芸人ツネ氏によるパーソナリティ風オープニングがありますが
 今回はその部分から生披露というプレミア感♪
 加えて彼女たちのダンスを指導された
 NOZOMI先生も入り交じるエモさが溢れ出すステージ!
 この曲の醍醐味である、ヲタクで肩を組み合って
 大サークルを作り上げる演出も
 本当に好きだった…思えばこれも行きたくなった理由の一つだよな。

 中盤に流れた、グループの2年間の軌跡。
 涙なしには見られなかった人も
 多いのではないでしょうか。。。

 ◯後半

 11.dialogue
 12.桜の花が散る前に
 13.JUMP
 14.GO!!!
 〜MC〜
 15.Love Robber


 どの曲も思い入れはあれど、一番来たのは「JUMP」
 思えば彼女たちの唯一のCD楽曲となり
 去年の夏は、各地でのリリイベが
 積極的に開催されておりましたね。
 私も幾度か参戦し、ステージ以外での活躍を
 目にして、気持ちが震えたのを覚えております。

 前向きな歌詞と熱さが重なり
 このブロックではまともにステージを直視できない…
 それでも最後まで汗をかくことを
 忘れさせないその姿勢は
 目に焼き付けておきたくて
 共に盛り上がれたのを覚えております。。。

 ◯アンコール〜卒業証書授与

 16.頂点!!TEPPEN!!No.1!!
 17.dialogue
 18.激アツRevolution
 ~卒業証書授与&挨拶~


 アンコールでは、思い出の曲が続き
 ここでも涙は止まらない構成に、、、
 もうこれが最後と思うとやるせない…

 そんな中で、先日彼女たちの出演した
 ラジオネタにおける「パンツは好きかー」との掛け声が
 緊張しかけた会場を穏やかにしたような
 そんな印象もありましたね(*´ω`*)
 最後は全ての始まりとなる
 「激アツRevolution」が披露されて終了。
 2年間における彼女たちの活動が
 これにて全て終了いたしました。

 最後まで全速力で駆け抜けた彼女たちに
 ツネPからの卒業証書が渡され
 ファイター代表の皆様からメンバーへの
 花束とメセカの贈呈に
 見ていてどうしても感情を抑えられない。
 それぞれの挨拶が胸に響いていく、、、

 そんな中で、新しいプロジェクトが
 動き出すことが発表される。
 他メンバーが一般人に戻ったり
 改めて活動していったりする中で
 えみかについては今後も
 アイドル活動と舞台活動を両立させるらしく
 5/7にお披露目されるグループ
 「chuLa」のメンバーとして
 活動していくことも明かされました。
 きっとこの決断については
 様々な思いが入り交じった決断なんでしょうが
 今後も活躍していくことを期待ですね♪
 ※このあたりの気持ちについてはまた別途記事にします。

 ◆特典会

 全員写メや全員チェキといった
 特典イベントを経た上での、チェキとなりました。
 前述の通り、全メンバーへ感想を伝えることとしました。

 ◯せらひー(逸見静羅)

 考えてみれば、なかなか会えないメンバーの一人であった。
 それでもあのグループの中で
 アイドルとしての可愛らしさも併せ持つ彼女は
 貴重な存在で…
 今後、声優さん目指して準備をしていくようで
 クレジットに本名が載ることを
 期待してるとの激励を行い、その場を後にしました。

 ◯れなひー(狩野玲奈)

 一時期いなかった時期は、何とも言えない気持ちとなりながらも
 こうして再会できたことに
 喜びを隠せませんでした。
 暫くは一般人として地元に戻るそうですが
 また復活するとの気持ちも確認し
 今後も応援していくことを伝えて終えました。

 ◯さやひー(田中沙弥)

 グループの歌姫として、その声を聴けることを
 ライブの楽しみとしてたとこもあります。
 故にそれが聴けなくなるのは少し辛くて…
 それでも今度は、新しい夢に向かおうとし
 既に動き出しているそうです。
 子どもたちに愛されるような
 そんな存在でいて欲しい旨伝えて終えました。

 ◯みのひー(箕輪美里)

 元気とおてんば感を前面に出し
 自らをクソガキ扱いする彼女でしたが
 最後は感極まって涙も止まらないなど
 乙女な部分もある彼女に、救われたとこもありました。
 今後は女優を目指すべく活動を続けていくそうで
 一方でヲタクとしてもやっていくらしいから
 また会えることを信じ、それを伝えて終えました。

 ◯えみひー(藤井瑛実加)

 最後は、推しである彼女の元へと向かう。
 思えば物販デビューも彼女が最初で
 そこから本格的に始まったよなって振り返る。
 思い出を語る度にあんなこともあったねって
 3回のループの中で色々な出来事を語る。
 彼女のお母様とも漸く会話できたことも受け
 今後も引き続き応援していくことを宣言!
 5/7のお披露目は、上手く駆けつけられればと願います(*^^*)

 ーーーーーーーーーー

 終わってみればあっという間の時間で
 楽しかったなって気持ちの方が
 寂しさよりも上回ったように感じました。
 確かに、えみかについてはまた会えるとしても
 他メンバーについてもまた会えるって気がするし
 こうして記録に残している以上
 彼女たちがいた痕跡は消えることはないから。

 そしていずれ、それぞれのメンバーが復帰し
 何かしらの場面で名前を見かけた時
 彼女たちはあの時、各地で熱いステージを
 魅せていたアイドルなんだぜって
 そう紹介できるくらい、ビッグな存在として
 これからもそれぞれがそれぞれの道を
 歩きながら活躍して欲しい。
 それをこの記事の、ラストとさせていただきます。

 2年間、本当にお疲れ様でした(*´∀`*)
 ファイターの皆様も本当にお疲れ様でした!
 このグループを好きになれたこと
 人生の中で最高の出来事の一つと言えます!
 ありがとうございました。。。
 9BC43298-29C3-42B6-8815-EDFB7E35BAB0.jpg
関連記事

コメント

おつかれさまー( ´ ▽ ` )ノ

凄くしっかり待とた纏まっていておいらも泣きそうです
それぞれの道を歩む彼女達に幸あらんことを願ってφ(・ω・` )

Re: おつかれさまー( ´ ▽ ` )ノ

コメントありがとうございます(*´ω`*)
書きたいことが収まらず長くなりましたが
このグループに出会えたこと自体嬉しいので
これからも応援は続けたいものです(*´∀`*)

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

Counter

プロフィール

mossanmoment

Author:mossanmoment
SE修行中の変人紳士が綴る、日記と備忘録(チラ裏)w

乃木坂46ネタを中心に、iMac/iPhone/iPadおよびAndroidを中心としたITネタ、その他声優ネタ、アイドルネタ、アレなネタなどなど細々やっております(´・ω・`)
鳥取で生まれて新潟で大学院まで過ごし、以後東京→鳥取→大阪を経て現在は埼玉県某所在住(*´ω`*)

乃木坂46ファンであり
2015年2月時点での推しTOP10は以下の感じです(*´ω`*)

かずみん(高山一実)←圧倒的女神
かりん↑ちゃん(伊藤かりん)←女神
さゆにゃん(井上小百合)
ひめたん(中元日芽香)
なーちゃん(西野七瀬)
みさみさ(衛藤美彩)
れなひょん(松井玲奈)
みおなちゃん(堀未央奈)
せいらりん(永島聖羅)
まりっか(伊藤万理華)
注:乃木坂ソートより

※このブログはあくまで私(もっさん。)個人の趣味・趣向・意見・感情・思想で構成されております;;
私が所属する企業と取引先などの関係各所や各種団体、私の応援対象およびその方々が属する事務所、および親類含む私の家族とは一切無関係ですので、そのあたりはご了承ください(´・ω・`)
但し各方面から削除要請がありましたら、その際は毅然とした対応を致します。

Twitter

月別アーカイブ

カテゴリ