HOME > 雑記 > 改めて自己紹介(2017年4月6日時点)

改めて自己紹介(2017年4月6日時点)

 本日のひめくりアットミーなお曜日において
 奈緒ちゃんが改めて
 自己紹介をする企画が配信され
 終始その可愛さにやられまくりました(;´Д`)

 閑話休題。
 そう言えば以前より、自己紹介記事を
 書こう書こうとしてましたが
 ずっと長らく放置となっておりましたね、、、
 特に近年では多くの皆様と
 仲良くさせていただいておりますが
 まだ実態や性質などを
 お伝えできていない状態で
 正体不明のままやるのはいけない気もしましたね。

 てな訳でシンプルにやらせていただければと思います!
 てかこのブログを始める時も
 まともな自己紹介すらなかったので
 それを補う意味でも(゚o゚;;

 ■基本情報

 ◯名前
 →もっさん。(本名名字より採取)

 ◯生年月日
 →1986年3月16日

 ◯年齢
 →31歳(本当)

 ◯血液型
 →O型

 ◯出身
 →鳥取県鳥取市

 ◯現住所
 →埼玉県南部

 ◯趣味
 →アイドル、道路、音楽、ブログ更新

 ◯特技
 →興味あることへの記憶力
  郷ひろみの歌が(アルバムや昔の曲含め)大体唄える

 ◯音楽
 →郷ひろみ、コブクロ、ガガガSP、桑田佳祐、flumpool
  Ken Yokoyama、Sonata Arctica、Avril Lavigneなど

 ◯好きだった教科
 →数学

 ◯苦手だった教科
 →国語全般

 ◯好きな食べ物
 →餃子、カレー、牛丼

 ◯苦手な食べ物
 →なし(かつては山芋が苦手であった)

 ◯性格
 →変に頑固、自己顕示欲高い、困ってる状況をほっとけない
  流されやすい、病みがち、エロい、惚れっぽい

 ◯思想
 →保守・右派思想、無宗教

 ◯似てると言われた芸能人
 →エスパー伊東、春日俊彰、岡崎慎司、錦戸亮(調子がいい時限定)

 ◯保有資格
 →応用情報処理技術者
  高等学校普通教科「情報」免許状
  JP1認定エンジニア(v10)
  普通自動車運転免許(限定8t)

 ◯携帯電話
 →iPhone 6 64GB Black

 ◯保有PC
 →iMac (Retina 5K, 27-inch, Late 2015)

 とまぁ、単に列挙しただけでは面白くないでしょうし
 掘れるところはもう少し掘っていきましょ←
 興味のある方は是非とも。。。

 ■応用情報

 ◯好きな芸能人
 →小6で、加藤紀子にはまったのを機に
  中3頃、全盛期のモーニング娘。を好きになる。後藤真希推し。
  その後大学にて元グラビアアイドル小阪由佳にハマり
  社会人になってからはスフィア→乃木坂46を経て
  現在はライブアイドルが半分主軸に。

  なお推しは以下の通り。

  スフィア(豊崎愛生)  
  乃木坂46(高山一実、伊藤かりん)
  atME(涼本奈緒)
  Luce Twinkle Wink☆(深沢紗希)
  RipukA(えみひ〜)
  KATA☆CHU(倉野真帆、白石友梨)
  イケてるハーツ(たちばなりえ)
  アフィリア・サーガ(みくぽむ)
  ベボガ!(水沢心愛)
  ねごと!TOYDOLL(村田しおん、望月乃愛)
  DREAMING MONSTER(推し探し中)
  プレイボールズ(推し探し中)
  など

  好きな芸能人は別立てでまたやりますね。

 ◯好きな◯◯女優
 →殆どおらず専ら無名素人派(険しくないよ)

 ◯恋愛遍歴
 →27歳になるまで彼女がいた経験なし(本当)
  しかも一瞬で崩壊し、現在もなお独身
  惚れっぽいことから一目惚れの回数は数え切れない←

 ◯好きな異性のタイプ
 →癒し系の一方で明るく元気をくれる感じも良い
  要するに高山一実ちゃん

 ◯今好きな人
 →ナイショ
 
 ◯好きなアニメ
 →けいおん!
  幼少期のアニメ・漫画経験が薄い中で
  けいおん!については熱を入れたし
  一番ハマったアニメと言える
  一時期は深夜アニメを結構見てた部分も

 ◯好きなゲーム
 →ポケモン、首都高バトル、GITADORA
  スマホゲーはほぼしない(キャンディクラッシュをたまに)

 ◯よく行く場所
 →好きなアイドルの現場か池袋のガールズバー
  ◯◯は最近相当自粛中

 ◯今欲しいもの
 →車(割りと本当)、お金、カメラ

 ◯苦手な物事
 →貯金含めお金の使い方、他人への論理的な説明
  慣れない場所での立ち振舞

 ◯今後
 →改めて自分のあるべき姿を探す
  年相応の人間になる
  むっつりではなくオープンスケベになる
  得意分野と視野を広める
  ブログをもっと中身あるものにする

 ーーーーーーーーーー

 てな訳で最後の最後までシンプルにやりましたが
 まぁ大体こんなもんです(゚o゚;;
 面白くするのはやはり難しいですね、、、
 
 特にやはり、芸能人やアイドル周りの
 ブログ記事を残す機会が増えたので
 そういった部分を振り返るような内容を
 もう少し充実できたらなと。
 
 まぁ、このブログはこんな人間が書いているってのも兼ねて
 ふらーっと流していただければと(゚o゚;;
 まぁ、初めましての方も
 これまで仲良くして下さった皆様も含め
 改めて、よろしくお願いいたします♪

 もう少し練ってから今度は書いていかなきゃw
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

Counter

プロフィール

mossanmoment

Author:mossanmoment
SE修行中の変人紳士が綴る、日記と備忘録(チラ裏)w

乃木坂46ネタを中心に、iMac/iPhone/iPadおよびAndroidを中心としたITネタ、その他声優ネタ、アイドルネタ、アレなネタなどなど細々やっております(´・ω・`)
鳥取で生まれて新潟で大学院まで過ごし、以後東京→鳥取→大阪を経て現在は埼玉県某所在住(*´ω`*)

乃木坂46ファンであり
2015年2月時点での推しTOP10は以下の感じです(*´ω`*)

かずみん(高山一実)←圧倒的女神
かりん↑ちゃん(伊藤かりん)←女神
さゆにゃん(井上小百合)
ひめたん(中元日芽香)
なーちゃん(西野七瀬)
みさみさ(衛藤美彩)
れなひょん(松井玲奈)
みおなちゃん(堀未央奈)
せいらりん(永島聖羅)
まりっか(伊藤万理華)
注:乃木坂ソートより

※このブログはあくまで私(もっさん。)個人の趣味・趣向・意見・感情・思想で構成されております;;
私が所属する企業と取引先などの関係各所や各種団体、私の応援対象およびその方々が属する事務所、および親類含む私の家族とは一切無関係ですので、そのあたりはご了承ください(´・ω・`)
但し各方面から削除要請がありましたら、その際は毅然とした対応を致します。

Twitter

月別アーカイブ

カテゴリ