HOME > 各種アイドル/モデル >絶対直球女子!プレイボールズ > 【プレボ・ベボガ出演】アイドル横丁杯!!〜真の美少女は誰だ!? #ヲタ読イエッタイガー〜昼の部@恵比寿CreAto3/18

【プレボ・ベボガ出演】アイドル横丁杯!!〜真の美少女は誰だ!? #ヲタ読イエッタイガー〜昼の部@恵比寿CreAto3/18

 ベボガの話題も含めておりますが
 ここではプレボカテゴリで扱います。

 という訳で友人と共に、参戦してきました♪
 今回のイベントは、出演アイドル5組による
 投票形式のライブとなっており
 この記事で記載する昼の部での投票結果により
 以下に示す特典をゲットできることとなりました。

 具体的には夜の部での
 ライブステージの順番および演奏時間の延長
 極めつけにはアイドルとヲタク大研究読本の
 次回インタビュー特典があるなど
 今回のイベントで首位を獲得することにより
 一歩進めるチャンスとして活用できる
 部分がありましたね。。。

 ■出演者

 そんな出演者を振り返っていきましょ!

 ◯ベボガ(虹のコンキスタドール黄組)

 ご存知!ぺろりん先生率いる6人組グループ。
 しかしこの日はありり(三浜ありさ:但し夜の部は出演)
 水戸ちゃん(水戸しのぶ:夜の部特典会のみ出演)が
 不在の4人のステージに、、、
 彼女たちは今回、MCとしての立ち位置でいたため
 投票の対象とはなりませんでしたが
 自身のステージも魅せてくれるなど
 終始、イベントを上手く回せる
 そんなポジションでいられたと言えますね。。。

 ◯虹のコンキスタドール青組

 別名、サジタリウス流星群とも言われ
 今回は岡田彩夢ちゃんを除く正規メンバー3人と
 予科生3人の計6名での出演でした。
 虹コンというのもあり
 やはりライブの良さは圧巻で
 これが後ほど紹介する、夜の部優勝という
 偉業を達成した証となるでしょう。

 ◯パンダみっく

 SiAM&POPTUNe、sora tob sakanaに続く
 「ふらっぺidolぷろじぇくと」の第三弾ユニットとして
 全員が小学6年生というフレッシュさがありながらも
 楽曲はロック調というカッコよさに
 見ているものへの衝撃を与えるそんな5人組でした。

 ◯じぇるの!

 ご存知!ArcJewel系列の新人ユニットとして
 位置づけられていた部分もありましたが
 オリジナルソングも多く歌えるようになり
 人数も9人と、今回の出演グループでは
 一番の大所帯で挑んできたのもあり、圧巻でした。

 ◯Task Have Fun

 人生は課題(Task)だらけ
 だったらそんなTaskを
 楽しみながらクリアしちゃおう!をコンセプトとし
 盛り上がれる楽曲で魅せてくれる
 こちらも中学生3人組の
 フレッシュさがあるグループ。
 彼女たちも人数の少なさがありながらも
 ステージの注目を集められるような
 パフォーマンスを魅せていたのは印象的!

 ◯絶対直球女子!プレイボールズ

 ご存知!現在開催中のWBC侍ジャパン日本代表を
 応援している野球好きの集まった7人組グループ!
 ライブの熱さと巻き込み具合は今回も変わらず
 優勝候補の一つとも予想されました。

 ---

 ベボガ虹コンプレボは然ることながら
 じぇるのは一度インストアライブでの鑑賞経験があり
 パンダみっくも対バンでの鑑賞経験があったため
 実質的な初対面はTask Have Funのみでした。
 しかしどのグループが勝ってもおかしくはない!
 そんな体制でライブが始まり、盛り上がっておりました。

 ■ライブ本編

 ◯ベボガ

 01.ドラマよりもドラマティック
 02.純情NAMIDAカタルシス
 03.かちとばせ!栄光のレインボー


 4人で挑むステージでしたが
 それぞれがそれぞれを補い、盛り上げていくスタイルに。
 ここたん(水沢心愛)についてはあれ?って思う部分が
 多少あったものの、アイドルとして精一杯にやれたので最高!
 特に2曲目は久しぶりに楽しめたのもあり、大満足!

 ◯虹コン青組

 紅組メンバーと違い、名前もそこまで知っている子が
 あまりいなかったものの、それでも楽曲の良さも重なって
 純粋に楽しい(*´ω`*)
 勿論トライアングルドリーマーも披露され
 熱い三角形を描くこともできました♪

 ◯パンダみっく・じぇるの!・Task Have Fun

 それぞれがこのライブに向けて
 勝負ができる楽曲を投入してきている中で
 どのグループも盛り上げを忘れない気持ちをくれる!
 特に若手が多い2グループでは
 その見た目では想像のできない熱さを
 ぶつけてくれたようにも思えます。。。
 じぇるの!もやはり「超絶☆はっぴー!じぇねれーしょんっ!」という
 見せ場のあり過ぎる楽曲があり、これは沸きましたな。。。
 
 ◯プレイボールズ

 01.絶対直球少女隊
 02.侍ジャパン応援ソング
 03.ダイビングキャッチ


 トリを飾った彼女たちも、ライブでの勝負曲を投入!
 終始盛り上がっていた会場がこの日一番
 贔屓なしに盛り上がっていたように思えます(*´ω`*)
 侍ジャパン応援ソングもかなり浸透が深まり
 かっこいいとの声もちょいちょい耳に。

 そして絶対直球少女隊では、久々に投球を!
 もう投げることはないだろうと思っていたとこも
 あったものの、皆様のお陰で何とかm(_ _)m
 がまだ、タイミングは微妙か、、、改善していきますね。
 ダイビングキャッチも多くの方々が
 ダイビングマンスタイルになっていたのも嬉しい♪

 ---

 終盤、投票をお願いする中で自撮り写真公開&
 マイクパフォーマンス大会が開催!
 若さを売り出す女の子が多い中で
 本日25歳を迎えたちーやん(石田千紘)の回し方は最高!
 これらがどう投票に結びついたかは
 夜の部への期待に持ち越しとなりました。

 ■特典会

 まずはプレボのくじチェキを引き
 久々にみくちゃん(木原美空)との会話へ!
 最近は一層、盛り上げ部隊と笑顔担当という
 多彩な活躍を見せる中で
 会話の中でも楽しませてくれるのを忘れない、、、
 誕生日だったアピールにも暖かく
 返してくれたみくちゃん…
 現時点ではかなり熱くなりそうです♪

 続いて、ここたんの元へ。
 あの屈託のない笑顔からやってくる
 何故か敬語での対応に多少の震えが(゚o゚;;
 プレボさんもいますもんねーとの問いかけに
 焦りしか見えない;;
 が最近顔を出せていなかったのもそうなので
 レギュレーション改定がある中でも
 また顔を出せるようにしたいものです。

 そして最後は、全然会話ができていないこともあった
 観月彩恵さんの元へ。
 一応顔は覚えて貰えていた模様で
 しかしやはり緊張感溢れる、、、
 そんな中でもちゃんと来てくれて良かったって言葉は
 グループの中で推しを探している
 自分への励みの言葉になり、嬉しいもの。

 この後、追加で会話を試もうと
 くじを引いたら、、、まさかのあやめさん(゚o゚;;
 このため夜の部へのキープとしました。

 ーーーーーーーーーー

 どんなスタイルで応援を楽しんでいこうか
 それを再確認させられたのは勿論でしたが
 プレボについてはこのまま特定の推しを定めず
 箱推しスタイルでの応援も悪くはないかな?
 そんなことを思えた日でもありましたね。。。

 そして特典会前の投票結果をベースに
 夜の部が始まる訳ですが
 この時点では誰一人順位を知らないため
 夜への期待は、一層上がった部分がありました。

 それも次の記事で
 手短にまとめていきましょ!
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

Counter

プロフィール

mossanmoment

Author:mossanmoment
SE修行中の変人紳士が綴る、日記と備忘録(チラ裏)w

乃木坂46ネタを中心に、iMac/iPhone/iPadおよびAndroidを中心としたITネタ、その他声優ネタ、アイドルネタ、アレなネタなどなど細々やっております(´・ω・`)
鳥取で生まれて新潟で大学院まで過ごし、以後東京→鳥取→大阪を経て現在は埼玉県某所在住(*´ω`*)

乃木坂46ファンであり
2015年2月時点での推しTOP10は以下の感じです(*´ω`*)

かずみん(高山一実)←圧倒的女神
かりん↑ちゃん(伊藤かりん)←女神
さゆにゃん(井上小百合)
ひめたん(中元日芽香)
なーちゃん(西野七瀬)
みさみさ(衛藤美彩)
れなひょん(松井玲奈)
みおなちゃん(堀未央奈)
せいらりん(永島聖羅)
まりっか(伊藤万理華)
注:乃木坂ソートより

※このブログはあくまで私(もっさん。)個人の趣味・趣向・意見・感情・思想で構成されております;;
私が所属する企業と取引先などの関係各所や各種団体、私の応援対象およびその方々が属する事務所、および親類含む私の家族とは一切無関係ですので、そのあたりはご了承ください(´・ω・`)
但し各方面から削除要請がありましたら、その際は毅然とした対応を致します。

Twitter

月別アーカイブ

カテゴリ